※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家よりも義実家の近くに引越しされた方で、実母に難色を示された方い…

実家よりも義実家の近くに引越しされた方で、
実母に難色を示された方いらっしゃいますか?

現在1歳の息子がおり今の住まいは団地で住みづらい部分があるため、
引越しを検討しております。

義実家のそばに条件に合う新築があり検討しておりますが、
私の実家からはやや距離があります。

義母との関係は良好で面倒見も良く安心して任せられるので何も問題ないと考えておりましたが、
実母には行きづらいとやや難色を示されてしまいました。
それから、「向こうの両親はさぞ喜ぶだろうね〜」と皮肉めいたことも言っていました。

私は母子家庭一人っ子なので実母の側に住みたい気持ちもありますが、
義実家の近くだったとしても今よりは近くなるし、
何よりも実母はまだフルタイムで仕事をしていて犬も2匹いるため、
いざというときに頼りづらいという部分があります。
それから、実母の近くに住もうとすると都内で金額もかなり高くなります。

もちろん引越ししたとしても実母には今よりも会いに行くつもりですが、皮肉めいたことを言われてしまいモヤモヤする日々を過ごしています。

似たような境遇の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります…!

コメント

🌼

はーい🙋‍♀️
私も色々言われました!

でも別にどちらの両親のために引っ越すわけじゃないし自分たちの住みやすさ(旦那の仕事の関係)で決まりました!

ひまり

私は、義実家近くエリアの方がすみたいエリアでしたが、結局自分の実家とお互い同じくらいの時間がかかる中間地点あたりにしました!!

今は義実家良くてもこれから、孫関連で近すぎると面倒になってくるし、程よい距離を保ちたかったので、中間地点選びました!実母もいつまでも元気な訳じゃないし、実家にも帰りやすい所が将来的には絶対便利ですよ。(祖父母の老後などをみて感じました。)