※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【2.3人目問題に口挟んでくる義両親😂😅】※前提として私は自分のキャパも…

【2.3人目問題に口挟んでくる義両親😂😅】

※前提として私は自分のキャパもお金も何も考えなくて
いいなら2.3人欲しいです👶🏻✨

2.3人目の話になった時に
『家も買ったし、産休育休中は給料も減るし
仕事、家事、育児全部こなせる気がしないから
欲しいけど今は1人でいいかな〜って』と私が言うと

『それは親の勝手で⚪︎⚪︎👶🏻からしたら可哀想やで
将来嫁ぐやろうし、親が死んだら1人やん
やっぱ3人ぐらいおらんとなー』と義父に言われました

言いたい事は分かるし、私もそう思いますが
今の状況で無理してまで欲しいと思わないし
育てるのも私達です
まぁ、あなたの旦那さんがもう少し家事育児
手伝う?というかしてくれたら
いいかなーと思うかもしれませんけどね💢

義母も『何とかなる!出来るわ!』って😮‍💨

そら人数多い方が楽しいと思います
でもその分お金も掛かったり不安もあります
【親の勝手で】、、、そうかもしれませんが
お前に言われたく無い!と、モヤモヤ😅

コメント

はじめてのままり

金ださん産まんお前らが言うな
しかないですね😂

萩ママ

そこまで言うなら、資金援助してあげるから!ぐらい言って欲しいですね😑

我が家も義理兄家族と比べられて散々言われますが、産みたい家庭は5人でも10人でも産んだらいいけど、それをこっちに押し付けるの違うよね⁉︎とはっきり言いました😇

我が家は旦那が経済的な部分で負担してくれず、私が負担してるので、子どもが増えると私に経済的負担が全部乗るため、2人目は考えられません。
旦那が私の経済的負担を軽くしてくれるなら、検討出来たんですが、もう年齢的にも難しいです。