※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

子連れの新幹線についてです!平日(水曜日)の17〜18時頃に大人1人で未就…

子連れの新幹線についてです!
平日(水曜日)の17〜18時頃に大人1人で未就学児2人を連れて新大阪→東京の新幹線に乗ります。
指定席だとバスなどの関係でギリギリを攻めると間に合わないかも…でも余裕もって遅い時間を取ると着く時間がめちゃくちゃ遅くなってしまうので自由席を取ろうと思っていますが、この時間の新大阪から東京間は仕事終わりなどで混みますか?😭

※ベビーカーは持って行って、大きな荷物はホテルに直接送ってあります!
※仕事後に向かうため時間を早める事はできません😭

コメント

ママリ

大阪出張が年に数回ありますが、
帰りが17〜18時の新幹線です。
かなり混んでますね。
自由席も空いていればもちろん未就学児も席座ってもいいと思いますが、
1〜2本待っているイメージですし、混んでいたら子供達が席使うのは気まずいですよね😭

増してベビーカーもあるなら、
指定席2席でベビーカーも置けるようにした方が断然楽だと思います。

指定席がギリギリで自由席だと間に合う意味もよくわからなかったのですが…。

日月

自由席、最近ずっと外国人が多くて新大阪始発じゃないとなかなか席を見つけるのも大変だったりします。
たぶん、旅行客なので時間とか曜日も関係ないでしょうし💦

新大阪始発に乗れるなら、自由席でも大丈夫だと思います。
夕方以降なら本数もそれなりにありますし、少し余裕を持たせた時間の指定席が無難だと思います。