※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

図々しいとは正反対の旦那お持ちの方🫢疲れません?🥲小心者というか...ウ…

図々しいとは正反対の旦那お持ちの方🫢疲れません?🥲小心者というか...ウチは《店員に自分から聞けない/人混みでかき分けて歩けない/人に譲ってしまう等》私とも逆です。

私と逆なので、まだ成立?してるのかもですが
土日出かけた時とか、よくイライラします笑

仲良い時もかなり多いので、
そこまで不満はないんですが
混雑してる場では、だいたいイライラしちゃいます。

例えば、、

①駅で電車おりたときとか、エスカレーターまで歩きだいたい皆、早い者勝ちというか上手い波にのり並ぶのに、旦那は1番最後の人の後ろに並ぼうとしたり🙃💦

(私はだいたい真ん中とかで、しれーっと入ります。
あまり良くないかもだけど、最後に並ぶとかはありえなくて)

②例えば店で欲しいのあって行ってるのに、なかなか見つからなくて、店員に聞くまで時間がかかる。

これは最終的に、聞くこともあるんですが大抵は、もういいわ!とかなったり、店員忙しそうだもん。。と、聞けないアピールしてきます。 

私が絶対聞きなよ!と、圧をかけて、最終的に旦那は頑張って聞いてます。子供みたいです😶💧

③混んでるショッピングセンターとかで、わたしはエスカレーターまでスーッとかき分けて早歩きするのですが、旦那はそれに着いて来たいらしく🫢💦

なかなか旦那から先頭に歩いてくれません。
横並びに歩いていると、だいたい人が来たら波に飲まれ、かなり待つことになります。
後ろの人に抜かされたこともあります。

なので基本は、手を繋いで歩きます。

旦那はセカセカと抜かさない人です。
ですが、少したまに怒った時とか、イラッとしたときは、スピード上げて歩くので、よくわからない面も稀にありますが基本は、ゆっくりめです。

④コミュニケーション苦手系で、カフェとかで対面の注文好きじゃないみたいで、たまーにおかしなことになってました。普段は頼めてますが、一度3つ頼んだのが、言い方がおかしかった?噛み合ってなくて、2つしか来なかったことがありました。

え、もう一度言ってよ。と言っても、もういいだろ🤦と言われそのままなことがありました。(もちろん会計も2点のみ)

え、間違えてません??とか店員に言えない人です。

そのため、店で頼んだ品がこないとか、違ったりしても絶対困るって品じゃなければ、もうイイよ。と言います

クレーマーの逆タイプです🥴💦

私は絶対とは言いませんが、あれ?となれば言えるんですが旦那は、もうあの人忙しそうだから良いじゃん。とか言います。

嫌な客に思われたくないんだろうけど、こんなことでパパできるの?となります。まぁクレーマーでタメ口で店員に言うようなパパさんよりはマシなのですが😳💧

逆に旦那の父親が、昔からすぐ言う人だったようでそれが嫌で反面教師で言わないと言っています(・・;)

そのほかにも、まぁ色々え?となることはあります。
が、あまり害はないし仕事も真面目で無駄遣いもせず、お金もしっかり貯めれるし、かといって私に使うな!とかも言わないし、細かくないし自由にはさせてくれてるので
そんな不満はないのですが、

気が小さめ?すぎる面もあり、大丈夫なのか?とたまになります。

似た方います?🫢💦

出会ったのは友達の飲み会でしたが、その時はなぜか初対面なのに、聞いたら目を見て答えてくれたり、コミュニケーション普通の人だ!と思ってたのに、なんか蓋を開けて見たら、めちゃくちゃ口下手やん😅😅て、なりました笑

コメント

あや

私の母がすぐ言う人で、言い方も煽るような感じやったんで旦那さんの気持ち分からなくもないです、、小さい頃から母のそういうとこは嫌やな〜と思って生きてきたので。かと言って今は母に似てきた部分もあるのでそんな自分が少し嫌です(笑)