※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
家族・旦那

やめなさいと何度も同じことしてしまう息子が悪いんですが、、それにし…

やめなさいと何度も同じことしてしまう息子が悪いんですが、、

それにしても、次やったらボコボコにしばくぞ、子どもでも容赦せえへんぞ。と5歳にいう父親どう思いますか?

私は聞いててすっごく嫌なのでやっぱり言葉はもう少し選んでもらおうと思うんですが、、

コメント

ママリ

子供がお友達に使ったら嫌なので、旦那に言わせないです。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

そうですよね。
    何度も何度も伝えてますがなかなか直りません。
    子どもに伝えるのと一緒で何度も伝えていきます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

言葉遣いって大切ですよ🥲💦

あまりにも下品で汚すぎます。

そんな言葉、もし自分の旦那が子供に
使ったら、旦那に説教ですね

そう言う言葉遣いするかた
本当に気持ち悪いです☺️

なぜ伝えないんですか旦那さんに☹️🙄

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

もちろん何度も伝えてます。
    自分の感覚を大事に生きるので、、ただ
    何度伝えても、そういう環境で育ってきた人だからなかなか直らなくて、他に良い伝え方がないかなと思って相談させていただきました。

• 1時間前

傍から見たら やばい父親だな と思っちゃいます😢
叱ることは大事ですがやはり言い方は気をつけとかないと子供が真似しますし他所で言ってしまう事もあるので…💦
ボコボコにシバくぞ、容赦せんぞという言い方は言葉的には不適切かなぁと。。
脅してる言い方だからその言い方だと根本的にしちゃいけない理由子供はわかんないですよ。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

言葉は大事ですよね。
    気になることがあるたびに何度も伝えてますが、そういう人たちとつるんできてた人なので、なかなか直りません。
    性格なのでなかなか直らないのも分かります。
    子どもに「何回同じこと言われんねん」とかよく言うけど、あんたも私に何回も注意されてるでって思います。
    その言葉だけ切り取ったら明らかやばいですよね。これからも伝えていきます。

• 1時間前
ベッド生活

私の夫も似てます。

なんで子どもに対してあんなに高圧的?威圧的な態度をとるのか理解に苦しみます。
その度に私は夫に注意をします。
親の背中を見て育つことを自覚してもらいます。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

おっしゃる通りすぎます。
    その辺りの感覚が違いすぎて本当に理解できません。
    私も気になることがある度に伝えますが、イラっとされて毎回ケンカになります。疲れます。。。
    今度から気をつけるわ。と言ってくれればそれでいいのに。
    でも子どもの心に残る言葉であってはいけないので、何度も伝えていくしかないですね…

• 1時間前