※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

弱音を吐かせてください、、最近、ふっと泣きたくなる時があります。な…

弱音を吐かせてください、、

最近、ふっと泣きたくなる時があります。
なんだか育児に疲れてしまったというか、我が子はもちろん可愛くて大好きで、日々成長してる姿を見て嬉しく思います。毎日楽しいです。

ただ終わりの見えない自宅保育、(待機中です)
自我が芽生え始めてぐずることが多くなり、意思表示もするようになってきたので思い通りにいかないと怒ったり叩いたり、、

実家も義実家も頼れる距離ではなく、友だちもママ友も近くにいない為、旦那の休み以外は基本的に2人きりの状況が最近辛くて仕方がないです😭

離乳食もイヤイヤされ、寝かしつけにも時間がかかるようになり、もちろん皆んな通る道だし、育児してるなぁって思うのですが、たまーにぷつっと頑張るスイッチが切れてしまう感じがして…

何の解決策も無いことはわかっているのですが、書き出したらスッキリするかなぁなんて思って投稿させていただきました。

同じ気持ちのママさんなどいらっしゃいますか?😖
これは単純に私が育児に向いてないだけでしょうか、、

コメント

ママリ

正直、その頃の育児が1番辛かったです😭
支援センター近くにあるようでしたら、行くだけでもすごく救われますよ。
家にいたら辛くなるので、出かけまくってください!
子どもに遊ばせて刺激多い状況作って疲れされて寝かせるのがおすすめです。