※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てるにあたり、カンタくん導入するかドラム式にするか迷…

マイホームを建てるにあたり、カンタくん導入するかドラム式にするか迷っています。
カンタくん導入となればガスを引くので、早めの決断が必要になります💦

オール電化の家(太陽光あり)だけどガス引いたよーって人いますか?

なんとなくガスの火の方が料理しやすそう、、、
オール電化となれば災害の時困る?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾太くんのためにガスを引いたお家の割合、私の周りでは多いです☺️
ただ光熱費を考えると・・で、うちは普通にドラム式です〜
オール電化なので災害時の備えは確かに必要ですね!

はじめてのママリ🔰

乾太くんも考えましたが、IHが良かったので乾太くんの為だけにガス引くのもな…と思いドラム式にしました。ドラム式だとボタン一つで乾燥までかけてくれるので楽でいいです。

オール電化ですが災害時はガスコンロ用意してるしガスより電気の復旧の方が速いしそんなに気にしてないです。

🩷ིྀ

まだ建ってませんが…
カンタくんと確かエコワン?のためにガスも引きました!

今ドラム式使ってます。かなり便利ですが乾燥5時間ほどはかかるのと、洗濯もするし乾燥もするので洗濯機の手入れは結構必要です😂
カンタくんは乾燥1時間程度で終わると聞いたのでそれはいいなぁと思ってます。