※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わかる方教えてください。お願いします。夫が会社の社長からモラハラを…

わかる方教えてください。
お願いします。

夫が会社の社長からモラハラを受け、鬱病になり、措置入院するまで事が大きくなりました。
会社の社長を訴える事を考えていますが、会社の社長なので私たちの住所を知っています。
住所を知っているので裁判した後に逆恨みとかしてくる場合があるのだはないかと怖くて訴えるのを悩んでいます。
この場合警察から接近禁止とか何か法的な処置が取られるのでしょうか?
無知ですみません。

同じ状況になったことある方や、わかる方教えいただけると助かります。
ちなみに社長は夫が鬱になった原因を自分と認めています。録音もしてあります。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

訴えるとは、訴訟を起こすのでしょうか?
示談をするのでしょうか?
刑事罰を望んでおられるのでしょうか?

弁護士に依頼するのであれば、連絡は弁護士を介して、接触はしないよう言ってもらうことはできます。

絶対大丈夫とは言えませんが、大体は弁護士から言われたら接触はしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

社長は夫が鬱になった原因は自分にあると認めましたが謝罪の言葉は一切なかった為、示談する気はこちらはありません。
    もしあったとしても言葉だけの謝罪で本心では謝罪する気なんてないと思うので、裁判には詳しくないですが少なくとも示談で解決する気はこちらはありません。

• 16分前
はじめてのママリ🔰

まずは、身を隠さないとこわいですよね。
仕事は何系なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    営業です。

• 16分前