※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ずり這いもまだの娘ですが、そろそろ次のステップに進んだときのことを…

ずり這いもまだの娘ですが、そろそろ次のステップに進んだときのことを考えないとと思っています。

今あるミニベビーベッドではコロコロ寝返りするだけでももう狭すぎて(´°‐°`)
最近は大人の布団の上で遊ばせていましたが、柵がないため転がって布団からはみ出しフローリングに頭を打つことも💦
そこでベビーサークルとベビーゲートで迷っています。


ベビーサークル
○危ないところに行けないのでこちらの気持ちがラク
○万が一床に落ちていたものの誤飲を防げる
‪✕‬広げてもやっぱり狭い
‪✕‬囲われている感で子どもが嫌がるかもしれない

ベビーゲート
○ある程度自由に探検させてあげられる
○子どもの好奇心を刺激できる
‪✕‬収納場所が少なく物が多いので囲い始めたらキリがない
‪✕‬ホコリ等含め、万が一落ちていたものの誤飲が怖い
‪✕‬床全面にマットを敷くことはできない


皆さんはどうやって何を選びましたか💥
もう悩みすぎて頭が痛くなってきて😭笑

コメント

はじめて

広めのベビーサークルを買いましたが、結局歩ける頃には狭すぎてゲートを買い足しました。

ただ、サークル内に入れておけば安心して家事できたりとその時期重宝もしていました。。

はちぼう

我が家はどちらも買わずに、どうしても触られたくないところはベビーロックやクッションをつけて、後は放牧スタイルでした!
誤飲だけは本当に気をつけてます。
デメリットはすべてをロックすることはできないので、日々絵本などをドサーーとされます😂
メリットは好奇心はめちゃくちゃ刺激されてますし、あちこち移動できて本人は楽しそうで、しかも運動もできるので一石二鳥です✌️

Sawa

うちは賃貸でベビーゲート買って自由に動いてもらっています☺️
サークルだと狭いし、いずれ出たいと言われると思ったので😇😇
ハイハイで追いかけっこしたり、スペースが広いのでいい運動になります☺️
触られたくないものはゲート囲った中においたり、手の届かないところにおいてます。
床は常に落とし物がないかは気をつけています😅