※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

長いですがきいてくだだい。実母が明らかに毒親っていう方いますか?どの…

どこのカテゴリーか迷いましたのでつぶやきにしました。
長いですがきいてくだだい。

実母が明らかに毒親っていう方いますか?

どの場合、ある程度合わないようにしたり距離を保っていますか?

わたしは初マタで
今やっと安定期に入ったのですが、毎日電話がきます。

最初は体を気遣う内容だったり、自分の身の上話なのですが
それもだいたい途中で自分の思っていた答えと違う答えが帰ってきたらブチ切れて、大声で怒鳴ったり、前の事を持ち出したり、しまいにはあんたがどーなってもなんもしたらへんからな!とか全く話が別の方向へ行き、極論に達してしまうのです。
泣き叫ぶ時もありますし、たいてい怒って電話を切られます。すごく理不尽な内容です。

もう電話の度にこちらもストレスが溜まり、ため息をつき、頭痛がしてきて1日しんどいです。

先週まで、わたしは出血で自宅安静でした。
その際、週一で大阪から奈良までご飯の作り置きしてくれたり掃除をしに来てくれていました。その時は機嫌がよかったです。
治ってからまた攻撃してきました。

わたしはアンタのために、やってんのに!と恩着せがましく言われるので、もう何もしてほしくない気持ちがあります。

もちろん里帰り出産も絶対しません。
その場合2週間泊まり込みに行くと言われていて正直めっちゃ心配です。
長すぎです。

なんなんでしょう。
親の気持ちがわかりません。
寂しいからでしょうか?
電話の内容が無いから怒って電話を長引かせたいのでしょうか?

シングルマザーで私を育ててきて、ひとり娘です。
今まで束縛も耐えてきたし、結婚する時も渡したくないようで先延ばしにされたり苦労しました。
奈良でも遠いと言って、家を売れ!それで近所にもう一度建てたらいいねん!とか言っています。

もういい加減に離れたいです。

コメント

ぷくすけママ

すごくわかります…うちも気に食わないとすぐに怒鳴り散らすし、娘だから何を言ってもいいと思っています。その割に私の言う事が少しでも気に入らないと被害妄想で悪く悪く取り、私が謝らないと収まりません。もう疲れました…うちの母も離婚していて今一人暮らしなので寂しいんだとは思いますが、本当に疲れます。

• なな

なな

同じ境遇の方もいるんですね💦
    大変ですよね。
    一人っ子なので自分しかいないと思うと重くて重くて。。。
    ある程度距離を置きたいのですが、すごく接近してきます。
    とにかく地雷を踏まないように我慢するしかないのですかね。。

• 4月26日