※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
子育て・グッズ

授乳回数についてです!生後1ヶ月なんですが1日7.8回授乳します時間的に…

授乳回数についてです!

生後1ヶ月なんですが1日7.8回授乳します
時間的には片方5.6分ずつです

私的には短いし少ないと思うのですが
片方それ以上あげるともう片方を飲まないです

体重は1日に55から60近く増えているようで
2856で生まれましたが1ヶ月で4370でした

他の方を見ているともう少し頻繁にあげたり
長い時間あげているように思うのですが
教えてください!!

コメント

m

もうすぐ2ヶ月のベビー母です🙋🏻‍♀️

私も1ヶ月健診の頃には1日7~9回/5分ずつ、最近は1日5~7回/5分ずつでしたが、体重がしっかり増えているのでどちらも助産師さんにOKもらえてます🙆🏻‍♀️✨

私も皆さん10分ずつとかの方が多く感じて、心配になって長めにあげたこともありますが、高確率で吐き戻すのでこれで落ち着いています🥹

助産師さんに聞いたのですが、大体5分吸うと全体量2/3は出てるようです。

ニマさんのベビちゃんもしっかり体重増えてるようですし、もし心配のようなら近くの保健センターに相談してみてもいいかもしれません🙌🏻︎‪💕

• ニマ

ニマ

私もオッケーだったんですが
    たまに片方の5分だけで
    寝てしまって2時間寝たりとかもして
    他の人と違いすぎて心配になってきて😂

でもそーいうときにもう片方も!とおもうと吐いたり…

最近では夜中赤ちゃんは夜泣きするもの!で今まできたのに
    4時間ぐっすり寝たりして🙂‍↕️

• 1時間前
  • m

m

片方だけで寝ることあるあるですよね😂
    咥えさせればこっちのものなので、10分くらい起こすの格闘します🤣

寝そうだなーという時は3分ずつとかでもいいみたいです😳

うちも1ヶ月の時5時間空いて慌ててた記憶があります( ;꒳​; )
    トータル回数飲めてて元気なようなら起こさなくていいよと言われたので、今は3~7時間空いたりします😂

思ってたより寝てくれるとありがたいけど心配になりますよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月で、片方7分ずつ、8回授乳です。たまにもっと短い事もあります💦
ただ、1日65g増えてるので、授乳スタイルはこのままでいいと言われました🤗♥️
3000生まれで、生後35日で5キロ超えです😅😅母乳がよく出てるのもあると思います💦

• ニマ

ニマ

同じ方がおられてよかったです🥹
    授乳回数は人より少ないのに
    寝る時間は多くて心配になってきていました😂

• 1時間前