※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

児童手当3人目三万ですが、めちゃくちゃ助かってますか?赤字ですか?

児童手当3人目三万ですが、めちゃくちゃ助かってますか?
赤字ですか?

コメント

りりり

3人いる我が家は助かります😊♥️

• かな

かな

児童手当は使われてますか?

• 2時間前
  • りりり

りりり

基本的には貯金してますがピンチのとき使います
    上2人は学資保険入ってるので手当+学資でそれなりに貯金ありますが3人目が学資入る余裕なくて加入せず上2人に比べて少なめなので月3万そのまま貯めようと思ってます😊
    それとは別に個人年金,積立NISA,iDeCoもしてます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全て貯金に回してるので生活に変わりなく、正直助かってる感は無いです笑
大学資金の足しにするつもりなので有難いとは思ってますが、あってもなくてもそんな困ってないです。

はじめてのママリ🔰

振り込みは12月ですが、助かります😊
毎月児童手当を含めて1人3万の貯金をしているので、上2人は1人月2万の貯金、下の子は月1.5万の貯金でしたが下の子の1.5万が浮くので助かります。
特に赤字では無いです。

ママリ

まだこれからですよね。
我が家は5,000円×3だったところから、
5万円に増えるのでありがたいのですが、

とは言え、
これで3人子育てできるか?と言われたらできないですからね。。。

赤字ではないですが、
必死に働いているからですね💦