※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠38週です。1時間程前にトイレへ行った際にピンク色の出血があり…

現在妊娠38週です。
1時間程前にトイレへ行った際にピンク色の出血がありました。
便意があり踏ん張ったせいかなと思うのですが病院へ電話してみるべきでしょうか?😣
その後は弱い生理痛のようなものはたまにありますが出血やお腹の張りはありません。胎動も感じます。
明日の午前中に健診があるのでそれまで様子をみるか念の為電話をしてみるか…😣
出血が続いているわけでもないし様子見で大丈夫かなぁと思うのですが初めての妊娠でよく分からず…
みなさんならどうされますか?😣

コメント

あー

おしるしじゃなくてですかね??
胎動があるのと明日午前中検診があるなら私は電話しないです!!

私も1人目は38週一日目に
夜中トイレ行ったら出血あり怖くて電話したらおしるしかなと思うので胎動があれば心配しなくても大丈夫ですがもし心配なら来てくださいと言われましたが胎動あったので行かなかったです!

からあげ🔰

38週で2人出産しました。
少量の出血らおそらく週数的にもおしるしだと思います。

産前の助産師さんとのお話では、おりものシートては間に合わないくらいの出血があった場合は電話をくださいとのことでした。
おりものシートで大丈夫なくらいの出血の場合は様子見で大丈夫と言われましたよ。

私は2人ともおしるしがあった日に本陣痛が来ました。1人目は茶色めの出血、2人目は赤い出血でした。
落ち着いて入院に備えて安静にすることをおすすめします。
出産頑張ってくださいね!