※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忘れられない人っていませんか?夫も子どももいて、これからどうこうなり…

忘れられない人っていませんか?

夫も子どももいて、これからどうこうなりたいとかそういう願望は一切ないし、会いたいとかも思わないけど、どーしても忘れられない人がいます😅
高校時代の同級生でイケメンのモテ男です。
男友達の中で、唯一恋愛っぽい関係にならず、今でも友達でいられている貴重な人です。
一度告られた気がしますが、聞き間違いだったら恥ずかしいなぁと思って一応聞き返したら、「やっぱりなんでもない」と言われて何もなく終わり。笑
アピールされてるのかなと思うこともありましたが、私は美人じゃないので、そんなはずはないと常に流してきました。
私も彼が気になっていた時期はありましたが、何年も付き合っていたモラハラ彼氏に洗脳されていて、別れて先に進むと言う選択もできなかったのと、昔の私は高学歴な男性が好きで(そんなの馬鹿馬鹿しいなぁと今では思いますが。)彼はそうではなかったので、追うこともしませんでした。
でもそのおかげ?で今でも友達でいられてます。
向こうも、地元以外では唯一の女友達だと言ってくれてます。

最近1年ぶりくらいに用事があって連絡があり、思い出話に花が咲き、なんとなくモヤモヤっと昔の気持ちを思い出しました😅不完全燃焼だったから、いつまでもモヤモヤするのかなぁと思います。

みなさんは忘れられない人がいますか?
そういうモヤモヤとした気持ちは、どうやって処理したらいいのでしょうか。

※不倫とかそう言う願望はないので批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよ☺️
ずっと忘れられない、あの人以上に恋愛に全力になれた人はいないし、今後も出てこないと思います。
主人の一人前に付き合ってた方でした。

恋愛に全力投球するってものすごいエネルギーを使うんだなってことも勉強して。
恋愛にエネルギー削がれすぎて、疲れてしまってお別れしました。

でも、人をあそこまで好きになれたってとても貴重な経験だし、人としてもすごく成長出来たし、自分のだめな所もしっかり見えたし。

そのおかげあって自分軸が確立できて(彼と付き合ってた時は他人軸で振り回されっぱなしでした)、
今の主人にも出会えて、ちゃんと感情コントロールもでき、つつがなく穏やかな恋愛をして結婚して。

主人に出会うための大切なステップだったんだなと心から思ってます。

二度と連絡取ることはないけれど、彼とは本当に良い経験をさせて頂きました☺️感謝しかないです

ママリ

いますよ!
元カレとか、きっと両思いだったけど付き合わなかった人とか、、。
たまに夢を見たりすると気になったりします😂
思い出だから美化されてるだけ!
今一緒にいないんだから結局縁はなかった!
と思い込ませてます(笑)
夫と離婚予定なので恋愛も自由の身になりますが、それでも会いたいとまでは思わないですね😊
いつかどこかでばったり会えたら話したいな!くらいです✨

める

結婚を前提に4年付き合ってた彼がいました(旦那に出会う前の人)
納得のいかない別れ方だったし、お互い好きなのに別れを決めたので本当に悔いだけが残って絶対今後も忘れれるはずはないです。。。
でも、その彼のおかげで今の旦那と出会えてちゃんと人を心から愛す大切さをその恋愛で知れうえで、旦那と結婚できたので本当に感謝しかないです。
今後会うことも、話すことも、連絡取る手段もないし、取ろうと思わないけど、私もそうだし相手も自分の人生にお互いがいた事は忘れることないだろうし、むしろ忘れる必要ないなって思いました。

やっぱり、みなさんいらっしゃるんですね🥺

はじめてのママリ🔰

いますいます!
学生時代から15歳から10年付き合った彼氏でした☺️
私の人生の1/3一緒にいたわけだし、私の青春の全てでした🙆‍♀️
たまに共通の友人の集まりで会ったりするともやもやってなりますし、向こうが結婚した時はちょっとショックでした笑
でも不倫願望はないし、今の旦那と子どもを一番に愛しているし、今の旦那が最高すぎるのでただの思い出としてとっておいてます😌