※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

若者のディズニー離れ。確かに、わかる気もする、、、でもそれって私が…

若者のディズニー離れ。
確かに、わかる気もする、、、
でもそれって私が関西にいるからですかね?

独身の頃はディズニー毎年行ってて、楽しんでました。
FP使って3日間アトラクは回ってショー見たい時は4日。

3日目からシートランド行き来できたし。キャストさんの質も今より良かった。

後確かに待ち列で携帯やDSいじっててもスマホをひたすら見る事もないし。
レストランとかはその頃予約だっだけど、普通に取れたし。

ユニバよりはディズニー!って感じだった。

ユニバアトラクション出来て行くぐらいだった。

でもコロナ前、コロナ禍に行った時はまだ良かった。
コロナ禍何て人少なくて最高!って思ったし、まだ、そこまでスマホにがっついてなかったし。

今のディズニー、入園して、旦那と子供にクレカ渡して身につけグッズ買いに行かせてる間、私はスマホでとれるものをとってる。
歩いてる時もスマホでキャンセル待ち。
コスプレとかした時はキャストさんもひたすらご機嫌よう!何で声かけてくれたけど、、、
今は子供がコスプレしてても見てみぬ人もいるし。

対してユニバはもうキャストさんノリノリだもんな。
昔はあんなにノリいい方じゃなかったのに。。

知らぬ間にユニバ年4回も行ってるし。
スマホも別に急いでみなくてもいいし、その辺は楽。
ただちょっとデメリット言えば、ディズニーみたいに好きなアトラクションだけエクスプレス買わせて欲しいぐらいだけどね。

物価はユニバの方が高いけど、どっち行っても土産物もグッズも買わなくなったかも。

あんなにディズニー!!って感じだったけど、何か何十万出して、更にまた出してスマホ必須モバイルバッテリー必須だから何かそこまでして行きたくなくなってしまった。

コメント

はじめてのママリ

私は東北に住んでいます。
ユニバに興味がないので、もっぱらディズニーです🩵
ディズニー離れという言葉をたまに聞きますが・・
それなのにめちゃくちゃ混んでますよね・・・
なので、今のシステムや制度はいいことだと私は思います✨
ディズニーホテルにしてもかなり頑張らないと取れないわけで・・・
離れてるわけでもないと思いますけどね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金払えば何でもできる部分は別にいいのですが全部事前予約させて欲しいとは思います。
    パークの中は普通に楽しみたい。みたいな。入ってほとんど半分以上スマホと睨めっこ状態なので。行く前に必死で取る分にはいいんですけど。

その点まだ、ユニバはそこまで睨めっこはないのでエクスプレスも事前購入できるので。
    任天堂エリアも、朝行けば大抵確約権は取れるしそこさえ抑えれば人は多いけど楽しめます。

ディズニーも行く当日までに何もかも出来て、当日は目一杯楽しませてくださいって感じです。

バケパもありますが泊まる前提なのでそれとはまた違うんですよ。

昔ほど私はディズニー楽しめなくなってしまいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パークの中で必死にしたことないですね💦
    アプリで待ち時間見れるし、前よりも無駄がなくなっていいと思いますけどね💭
    私自身20台前半なので昔と言っても・・・って感じですが💦

• 40分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Dオタに近い家族からすると余計な人が来なくて最高と思ってしまいますね😂💦

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドの周年祭で言えば、20.25.30周年まではまだ良かったですね。シーの方が少し愛想悪い感じぐらいでしたし、、、長期休暇外せば、人気のアトラクションも1時間以上待った事もないです。
    インスタTikTokが普及してから置物が撤去されるし、踊ってて邪魔だし、映えとかで何かずっと撮ってる人いて邪魔です。

シンデレラ城なんて手すりにギザギザなかったのに、、、とさえ思っちゃいます。

ガラケー時代も待ち時間ぐらいは見ましたが、、、入って最初にまずスマホ開いてアプリでとりあえず抽選ではなく、グリーティング堪能してましたし.グリーティングも並ぶし、並ぶじゃないんですよね。
    みんなで戯れるのが楽しいんですよ。ゲストの質が落ちたからキャストの質も落ちたのかもしれませんが、、、

ユニバは事前に全てお金で解決する事はできるので待ち時間は見ても、その点楽ですね。

• 22分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は小学生で25周年でディズニーデビューしました😂💛
    映えに関しては邪魔とは思ったことないですね・・
    ガラケー使ったことないのスマホ世代だからスマホ触ることが嫌じゃないから何とも思わないんですかね・・
    ファストパスなんて行かないと取らなかったですし・・
    それに比べたらめっちゃ画期的✨と思っちゃいます!
    そもそも、ユニバに興味ないので💦

• 18分前
はじめてのママリ🔰

東京住みですが、ディズニー離れなんとなくわかる気がします。
昔の方がキャストさんの質も良かったし、装飾もしっかりされていたなと思います。
ゲスト側もそうで、地べたに座ったり、映えにこだわって写真撮るために占領したりもなかったなと。グッズを転売目的で買う人で溢れていたり、、
何もするにもスマホと睨めっこ。課金、値上げ、良くも悪くもな点がありますよね😅

友人とも昔ほどは楽しめなくなった、楽しくなくなったと話すことが増えました😓自分が大人になって、他で楽しむことが出来るのもあるかもしれないですが、度重なる値上げに対して色々なものが釣り合わないなと思うようになったからかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    分かります。映えにこだわったりTikTokで何か思ってたり邪魔だなー他でやれよ!ってなってしまいます。
    転売屋もやばいですよね。
    土産屋さんとかもうあまり行っても入らなくなりました。

課金はユニバが先に始めてるのであまり抵抗は感じませんが、、、
    むしろ課金するなら事前に購入させて欲しいなとは思います。

バケパも要らないものがあったりするし、計画がもう決まってるから何か違うんですよね。

ディズニーの世界観も何か昔ほどないし、キャストもやっぱり質が悪く感じるし
    ゲストのマナーがなってないせいで今まであったものがなくなったり、城の手すりがギザギザなもの置かれたり、、、

値上げして昔みたいに戻ってくれるならいいかもしれませんが、何か良くなってない感の方が強いです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やる事多い専門用語多すぎて楽しかったけど本当につかれました💦

それはまだ仕方ないとして、去年子ども連れて初めてシーに行きましたが、ディズニーキャストに場所わからなくて聞いたら笑顔もなくそっけなく塩対応されてビックリしました!(しかも手が空いてそうな人を探してわざわざ聞いたのに…)

泊まったディズニー提携ではないホテルのスタッフの方が優しく接客良かったです😂

確かにユニバの方がノリがいい気がします…特に最近のユニバは塩対応された事ないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    私もスマホ操作がわからなくて一度聞いたら私にも分かりませんって言われたことあります。
    そのインカムの意味は?と思いながらも.もういいですって言って別の方に聞いて。
    結果違う人に聞いてその人もよくわからない感じでしたけどインカムで聞いてくれました事がありました。
    クリスタルパレスがビュッフェがデザートビュッフェになってて、そんな事知らなかったので、そもそも常連ではないし笑

ディナーのビュッフェは何時ですか?って聞いたらそんなものありません!って言われてはい?って感じでした。

普通に、もうそのサービス終了したんですでいいのでは?って思いながら、、、
    私も少なからず接客業やってる身だったので、、、えーこれがディズニーの対応なの!?って感じです。

昔ならこんな事なかったのになって。

ユニバ昔そんなに対応良くなかったんですけどね。
    今みんなノリノリだし、分からないから聞いても、嫌な顔一つせずに答えてくれる事多いです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

関西でもディズニー好きな人は好きですよね😀

私はお金を出して快適に楽しみたいので、チケット値上げやDPAの有料化は賛成です。

お金を多く出す人に還元していくのは民間企業では当然だと思っています。なのでディズニーホテルに宿泊した人等に特典を良くするのはありですね。

キャンセル待ちや開園待ちするくらいなら、ホテルに宿泊してバケパやマジックパスを買っていお金を出して快適に楽しみたいので😀

お金を出すか、出さないなりに楽しむのか、その違いだと思います。

キャストさんの対応だって昔がやりがい搾取だったと思っています。フロリダのディズニーなんてもっと適当でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金出しても快適ではないような気がします。

別に課金が悪ってわけでもないです。課金で言えばユニバの方がその導入が早いので。

ただ、お金出しても質が下がるばかりだなとは思います。

バケパとか見てても、ある程度計画が決まってるからそうじゃないんですよね。
    マジックパスが何かがわかりませんが。

それに入ったらスマホを見ずにたのしみたいんですよね。だから事前購入で最初からDPAでも買えればいいのにって思います。

後海外と日本の文化がそもそも違うしディズニーの運営会社も違うので、何ともですが、、、

最低限の対応もされなくなったなとは思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも日帰りなので、ディズニーホテルに宿泊はしませんから、バケパ使ったことないですが、ディズニー自体もやり方が嫌ならこなくていいです、それでもいい人が来てくださいってスタンスなんだと思います🥹

キャストさんに聞いても、よくわからないと返ってくることもありましたが、気にしないです🤔

キャスト頼りにせず自分である程度調べて計画もたてていきます🌟

私としても、不満を思う人が多くなって人数減ってくれたほうがパークが空くのでありがたいし、それぞれ満足に楽しめるところで楽しむということでいいと思います🥹

• 10分前
はじめてのママリ🔰

高いし、高い割に混んでるしですね!高校生の時は学校終わりに夕方から安くなるからいってました🤗今は夕方から安くなったリもしないんですかね?気軽に行く場所ではなくなったのも理由にあるかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フロリダ、香港とパリも行きましたが日本って本当にホスピタリティ凄いし世界で比べたら一番安いんですけどね☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外と比べたら日本が安いみたいですね。

ディズニーが高いって呟くのもそんなけ日本人が貧乏なのかもしれませんが、、、

でもお金をいくら出しても昔の質も世界観も戻らないなーって思ってる自分がいます。

YouTubeでしか見たことないですが、海外の方が敷地が広いからかまだ人が少なく見えるし、TikTokで踊ったり映え気にして写真撮ったりする人少なく見えます。
    海外行った方が昔のディズニー感じ楽しめそうに見えます。

食べ物が合わなさそうで勇気が出なくて行けませんが

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世界中でもあんなに混んでるの日本だけな気がします!ちなみに海外ディズニーは歩きタバコしてる人普通にいましたよ(笑)アトラクションも待ちがあるのよほど人気なやつくらいでしたし。海外ディズニーは6.7年前に行ったのが最後だから今はどうかわかりかねますが💦個人的には今はユニバにはお金だすけど
    ディズニーのアプリ駆使してとか面倒くさいし
    あれこれ課金してまで行く気にはならないです!海外はお値段以上の価値はありました!

• 54分前
ママリ

めーっちゃわかります。
キャストさんの質は確実に低下してます。
スタッフ専用通用口に入るバイトさん?が、堂々と今日だるー。とか言いながら入ってるのとかザラですし、質問しても無愛想な人もいます。

今は夢の国ではなく金の国って感じもしますし💭
前まではダラダラ歩いてあ!そこ空いてそう!とかって行き当たりばったりのディズニーも出来ましたが、今は全部計画立てないとダメな感じも合わないです…