※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間は安静にと言われますが、皆さん安静にできてますか?旦那さん…

産後2週間は安静にと言われますが、
皆さん安静にできてますか?
旦那さん役に立ちますか?
うちは旦那が1ヶ月育休を取ってくれましたが、
役にたったのは入院中のみ。
退院してから役に立ちません…
退院したらもういつも通り家事できると思ってる?
なら、育休取らんでいいわ。
産んでないお前が休んでてどーすんだよ。
産後だからか余計イライラしてしまいます😩

コメント

(27)

我が家の話かと思いました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の大変さがわからないんでしょうね🤦🏻‍♀️
    (27)さんも安静にはできないかと思いますが、お身体大事にしてください😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は里帰りしてたのでだいぶ助かりましたが、あの状態で子供も見て家事もしては想像を絶します😱家事なんてとんでもないけど絶対できない…
家のことやらないなら育休取らずに働いて稼いでこいって感じですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…もう仕事行ってくれって思います😑
    男には出産の辛さわからないのが悔しいです😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく交通事故レベルとは言うけどまぁ経験しないと想像できないですよね笑
    病院の先生に産後子供のこと以外は寝てないと傷が開いて大変なことになるから絶対動くなって言われた!とか言ってやらせるしかないですかね笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ言ってましたよ!

あれやって〜これやって〜
次はこれ〜
やらないなら仕事いけ〜

って言ってました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってすぐ動いてくれるならまだいいです😂
    うちは言ってもすぐやらないし、なら自分でやってって感じの態度なので…
    言うのやめました😇

• 1時間前
あー

私は里帰りしたので母に甘えてたので旦那は仕事頑張ってたのでなんとも言えませんが、
先生に授乳以外動かないで!って言われたから家事できないからお願いね!!
って話盛ってもいいかと思います😂
里帰り終わって3人で暮らすようになった時は手伝ってくれますがちょいちょいイライラしました!

姉も最近産まれて、母がお手伝い行ったのですが、義兄が育休とっててなんもしてなかった(別室で寝てるか、寝てる赤ちゃんずーっと座って見てるだけ)って言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノドリのマンガとか読んでるし、出産は交通事故レベルって知ってる割には実際は役に立たないです😂笑
    役に立つ旦那さんてごく僅かなんですかね😅

• 48分前
はじめてのママリ🔰

旦那1週間は休み後は仕事しながらでしたがそこそこ役に立ちましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    そんな旦那さんがいいです😣!

• 47分前
稲穂

我が家は子供が2人おりますが、産後はどちらも普通に動いていました😂更年期が怖い😱

旦那の職場に育休制度はあるし、男性も積極的に!とは言うものの、ボーナスが減ったり昇給に響いたりするので、旦那と話し合って育休は取得せず。私は退院後から普通に動いていましたし、動けてました😁1人目の時は、母が家に来てくれてご飯を作ってくれたり洗濯物を畳んでくれたりしていましたが、やはり母も母で自分の家の家事があるので、来てくれるのはお昼頃。それまでに家事はやっちゃってました!洗濯物も母と一緒に畳んだり。なんだか申し訳なくて😣
2人目は母の手伝いもなく完璧1人!上の子はまだ幼稚園にも行ってなかったので、毎日があっという間!
2人出産して、育てて、旦那何してくれたかなぁ?と思い返してみても、やってくれたのは沐浴ぐらい?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更年期怖いのわかります😂!
    更年期にひびきたくなくて安静にしてたかったですが無理でした🥲

うちも沐浴だけはやります笑

• 45分前
ちまる

退院して2日目ですが
うちの旦那も産んでないはずなのにめっちゃ休んでて
全然安静にできないしイライラします😇
体の痛みや寝不足やホルモンバランス崩れて情緒不安定だったりをちゃんと理解して欲しいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    なぜお前が休んでるん!?
    ってなりますよね…
    旦那の脳が理解できないです😇

• 43分前