※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

時短勤務、年収500万、子供2人、アラフォーな私。値段的に、どんな服装…

時短勤務、年収500万、子供2人、アラフォーな私。

値段的に、どんな服装やコスメが相応でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

値段とかよりも
合う合わないを優先した方がいいかと😅

• ママリ

ママリ

自分が購入しているものが、相応の値段なのかな?と思っての質問ですが…
    合う合わない、は自分で判断して買いますよ😅😅

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

この年収で住宅ローン、いくらが妥当?の質問と変わらないかと💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に似合ってたり
    自分が良いと思ってるなら
    GUだろうがハイブラだろうが
    関係ないと思いますよ😂

実際お金持ってる人でも
    好んでユニクロ着てたり
    ドラッグストアで買えるコスメ使ってますからね😂

• 43分前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😂😂

• 37分前
はじめてのママリ🔰

年齢的にTPOに合わせた服装が良いと思います。職場がラフな格好で良ければジーンズコーデでも良いと思いますし、オフィスカジュアルな雰囲気でしたらパーソナルカラーとか顔タイプで似合う服を探すのもありです。
値段的には高見えすれば正直わからない人には全くわからないので、毛玉ができやすいとか高いブランドでも口コミからわかればそういう素材のものを選ぶと良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今は、仕事用には一着1.5万以内までのワンピースを、シーズンごとに数着買って着ています。

職場はジーンズはNGなので、キレイ目なサロペットとか、カジュアルな服装もします😌
    プチプラも、良さそうなものは取り入れています。

休日在宅の時用には、ユニクロやネットショップで買っています!

周りと比べて、みすぼらしくてもどうかなと思うし、逆に収入に対してお金を使いすぎているのかなぁ…と心配もあり、どのくらいが適正かなぁと質問しました😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はプラステばかりで…これが良いのか悪いのかわかりませんが、オフィスカジュアルは完成しますね😅😅けど先ほど書いたように、1万以上するトップスでも毛玉ができやすいものもあるので口コミはよく読んで買ってます!せっかくお金払うのにプチプラのが質がよかったら悔しいので😂
    手玉と裁縫が荒かったり、若い子は良いけどこの年齢になるとそういう少しのアレがダサく見えちゃうのでそこは気にしてやってます😅

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

プラステ!私、どうやっても似合わなくて。
    シンプルで、素敵ですよね💓

そうですね。
    値段が高くて、粗末なものだとがっかりですよね。

値段よりも、素材感や、デザイン(肌が見えすぎなかったり)も、この歳だから、洗練されたものを選びたいですね。

コメントありがとうございました!

• 34分前
はじめてのママリ🔰

36歳で年収450万くらいです。服はユナイテッドアローズ、トゥモローランド、ZARA、ユニクロしかここ数年買っていません😂
ブラウスはユナイテッドアローズかトゥモローランドだと綺麗めに見える気がしてどちらかで購入、スカートはユニクロZARAもたまに購入します。30代になってからはシンプルで当たり障りないデザインにして、買い替えもそんなに高頻度ではしていません。
メイクもシンプルめに…コスメはデパコス使っても違いがわからないのでドラッグストアやプラザなどで買うことのほうが多いです😅
化粧水はそこそこいいものを使うようになりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アローズかトゥモローランドなら間違いないですね。

シーズンごとに買い足さないと、飽きてきませんか?🥲
    私はどうしても飽きてしまって…

歳を重ねれば重ねるほど、基礎化粧品にお金を使うべきですよね😌

• 1時間前
🤍ྀི

もうすぐ2人目が生まれますが、今のところ子供ひとりで私の年齢は26なので違いますが、年収は同じく550万くらいです。

スキンケアは値段気にせず好きなものを買ってます☺️
服はこだわりがなく、GUやたまにアウトレットなどに入ってる服屋で買ってます🙂💛

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます😊
    スキンケアにお金をかけているのですね。
    メリハリ大切ですよね!

ちなみにスキンケアはどのようなものを使われていますか?
    よければ教えてください😊

• 1時間前
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

今まではFANCLだったんですが、温泉に行った時に置いてあったので使った雪肌精が良くて…雪肌精に変えました💛
    1ヶ月で化粧水、乳液で1万は越えます🥹

スキンケアなどは何使ってますか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

最近の雪肌精、良くなったんですよね🤔たしか。

私は今はオルビスをライン使いしているのですが、見直そうと思っていて、化粧水はちふれとかプチプラにして、その分、美容液にお金をかけようかなぁと思っています!

歳を取るとお金がかかります🤣

• 42分前
はじめてのママリ🔰

年収550万の40歳です。
私自身、昔からメイクとか美容が好きなので色々買ったりしますね。
美容医療(シミ取りレーザーやヒアルロン酸注入、エレクトロポレーションなど)にもお金使ってます。

でもスキンケアやコスメはデパコスもプチプラも良いと思った物は買います。
クレドポーボーテも買うしキャンメイクも買うしって感じです。
美容医療も含めて月平均2〜3万です。

服は昔ほど買わなくなりました。年齢重ねてオシャレは我慢から楽が1番に気持ちが変わってしまい笑
昔は百貨店でばかり買ってましたが今ではGUとかも買います。
ただ万人ウケする無難な格好が増えました。あまり流行りに乗らずシンプルで清潔感のある格好を意識しています。
年間10万くらいは妥当かなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

美容医療にもお金をかけているのですね。
    私も足を踏み込むかどうか、っていうところで。
    今はドクターズコスメだけやっています。
    でも美容医療にお金をかけるのなら、どこかけずらないとやっていけなさそうです。

時代も変わりましたよね。
    今は我慢する時代ではないのだと思います。
    私はコーディネートしなくていい、ワンピばかりです。

妥当とのことで安心しましたー。

• 38分前