※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お葬式に参列した経験がないので分かる方教えてください💦義母の母が亡く…

お葬式に参列した経験がないので
分かる方教えてください💦
義母の母が亡くなりました。
明日1日で通夜、葬儀、火葬もします。
義母からは、家族葬で
都合がつければ参加してと言われました。
私は義祖母と面識はなくて
夫も数年〜数十年は会っていません。
仕事や子供の学校のこともあり
夫と相談して参列はしないことにしたんですが、
「香典、淋見舞は固くご辞退申し上げます」
と連絡が来ました。
この場合、どうすれば良いですか?
用意するものがあるのか、
義母へのお悔やみの言葉など教えてください。

コメント

みみん

私の祖父が亡くなった時も家族葬で、うちは全員で参列しましたが
孫一同でお花贈りました😊
旦那さんにお任せしていいのでは?🤔

ママリ

そういった連絡がきたのであれば、特に用意しなくていいと思いますよ☘️
もしLINEなどで連絡できるのであれば、お悔やみの言葉を一言お伝えして、また会った時に〜みたいな感じで大丈夫だと思います🥹