※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の後半戦はやっぱり殺してくれって思うぐらい拷問で辛いですよね。…

陣痛の後半戦はやっぱり殺してくれって思うぐらい拷問で辛いですよね。。。呼吸なんか意味ないとか聞くし。痛すぎて助産師さんにキレて血圧の機械を投げたとか助産師さんに暴言吐いたとかみたら痛みで比較的人見知りなこんな私がそんなに暴れて暴言吐くとか想像もつかないし…

陣痛の痛みは同じ数値だけどめちゃくちゃ暴れて暴言吐いたりする人と呼吸だけ意識して思ったより大丈夫だった人って何が違うんだろ…
陣痛本当に怖い

コメント

1児のMaMa💙

私普段めちゃくちゃゆったりしないのに
コロナピークのときに出産だったんですけどコロナになっちゃって療養中最終日に陣痛来てしまい帝王切開ってわかってたのでオペ室あくまで陣痛耐えてましたがめちゃくちゃ文句言ってました😅

まだオペ室あかないの?
早くして!まだ?まだ?って言ってました😂結局子宮口9センチまで陣痛耐えての帝王切開でした😢

ママリ

もう終わりたい、辛い、と思って本気で時間戻してって思いました😂笑
でも暴言は吐かなかったです、理性が働きます😂

ゆゆゆゆ

めちゃくちゃ人見知りの友達は
黙って耐えて放置され全開になるまで
あまり関わらないようにしてたら
もっと早く言って!と怒られたそうです😂

ままーり

お産中に暴言吐いたり助産師さんにキレた方達の、その気力と元気があったことが羨ましいなと🥹💦
痛みももちろんですが、苦しいので、早く産みたくて感情を出してる余裕なかったです😂

月並みな事しか言えませんが、どんなに辛くても必ず!必ず終わります!!はじめてのママリさんのお産が無事でありますように🌙*゚

はじめてのママリ🔰

私は普段口悪いタイプですが、どれだけ痛くても自分のために頑張ってくれる助産師さんや看護師さんにはさすがに暴言吐きませんでしたよ!(笑)理性です!
ただ泣き言は言いまくりました(笑)「すみませーーん!また痛いのきましたーーー!いたーーーい!あーーーー!」とかやってたらいつの間にか産まれてて、呼吸整えながら「おつかれさまでしたーー!」って言ったら、「いやお母さんがね!?」って皆さんに笑われました😂
痛みに恐怖心があると、体に力が入ったり、呼吸が乱れてお産が進まないと言われました。相手はみんなプロなので、言われた通りに呼吸したり、励ましてもらいながら委ねたら大丈夫ですよ!応援しています🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちさえあれば暴言吐かないですかね😭暴言なんか吐きたくなくて…恥ずかしいし…😭理性保てますかね??
    たまに助産師さん蹴ったとか見るので人蹴るって何???と思ってしまって( ; ; )

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も暴れたり暴言吐いたりするエピソード見てて怯えてましたが、大丈夫でした!足は途中から固定されてたので蹴るとかは物理的にできなかったです(笑)
    この痛みをどうにかして欲しい!って思っちゃうと、暴言になるのかもです。「早く産ませて!まだなの!?なんとかしてよ!」みたいに。でも私の時の助産師さんたちは「もう少しで会えるよ!赤ちゃんも頑張ってるからお母さんも私たちと一緒に頑張ろう!」って声掛けしてくれてたので、赤ちゃんに会う手助けをしてくれてる人達なんだって気持ちが強くなって、失礼な言動とかは覚えてる限りですがしてないと思います!
    「もっとこうして!呼吸が下手だから赤ちゃん苦しいよ!」とかって声掛けされて辛かったって体験談も見たことあったので、バースプランに「怒らずにとにかく優しく励まして欲しい。前向きな言葉だけかけてほしい。呼吸を指導して欲しい。」と書いておいたらその通りにしてもらえたのでご参考までに…🫶🏻

• 1時間前
りまま

暴言吐くとかはなかったけど
陣痛耐えてる時に1人にされると心細くて
わざと大きめの声でいたーい!!あーー!!って叫んでました🤣
そしたら助産師さん飛んできて
お尻押してくれたり声掛けてくれたので😂😂笑

あとはゆっくり吸ってゆっくり吐くよー!って言われた時にもう痛すぎて呼吸の仕方分からなくなって1回だけむり!できません!!って大声で叫んだら酸素マスクつけられました😇

mamari♩°*

私も暴言やものに当たることはなかった(と思います笑)ですが、大丈夫でもなかったです(笑)

まだーーーむりーーーいたいーーーいつ終わるのーーーあぁぁーーーと、弱音ばかり吐いてた記憶です😂
陣痛来るまでは怖いですが、始まれば必ず終わるので、ひたすら耐えてました😭呼吸は全く意識していませんでした笑

はじめてのママリ🔰

助産師さんたちに暴言は吐きませんでしたが陣痛中の内診が痛すぎて嫌で、内診されそうになった時助産師さんの手を足で防御してた記憶はあります、、

あーー!!無理無理無理!!もう無理だよ!助けて!とかは言ってました😂
お腹痛くならないと赤ちゃん産まれないよ!って言われ続けてましたが、でも無理なんですほんとに離れないでください!って弱気な発言ばっかり言ってました😞笑

産まれる直前(お股に頭が挟まっている時とか)はもう痛み覚えてませんが痛すぎて、初めてあんなに大きい叫び声を出したってぐらい叫び散らかしてました。