※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から夜まで働いてくれている旦那。休みの日は仕事で疲れているため、…

朝から夜まで働いてくれている旦那。
休みの日は仕事で疲れているため、ゴロゴロ。
仕方ないことはわかっているが、イライラしてしまう。
ゴロゴロ疲れた〜の繰り返し。笑顔もなく。 
しかし、友達と遊びに行く・実家に行くとなると動きが早い。表情も豊か。
それを見て、あっ。パパが笑っている。パパが笑っていると幸せだな。と思わないで、むしろイライラします。
もうこんなことでイライラしてしまうなら、離婚した方がいいのでしょうか。
もともと旦那から愛されているという自信ありません。
付き合いのとき、私とデートしていても、夜はシングルマザーの母親とご飯食べるから帰る。と言われたり(このときは母親想いの方なんだなと思っていたが)、妊娠中、私の誕生日に友達と旅行へ行ったり、結婚し子供が産まれてから、子供の持病の手術のとき、寄り添われることなく呑気に母親とランチに行っていたり。こういう出来事があり、私のことはそもそも大切ではないんだろうし…この人と家族が大切という考え方が合わないな。と感じることが多くなりました。

コメント

🍼

私もの所も同じです。
朝から夜まで働いてくれるのはわかるけど口癖が疲れた等の繰り返しなのでむかつきます。
私も離婚を考え今手続きしているとこです。

自分が楽しかったらいいやと思う父親とは離れた方がいいと思います。
家族を大切にできない方が一緒にいるだけ疲れると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    自分が楽しかったらいいや。と考えているのだろうか…
    友達と遊ぶときくらい、家族のこと忘れたい!
    息抜きすればストレス発散出来て、家族と笑顔でいられる。家族のために遊びに行くんだよ!と言われたりします。

• 1時間前
あっしゃー🔰

私もちょっと違うけど同じような感じです💦
朝から晩まで働いて身体的にも疲れていて、それよりも更に職場のストレスによる精神的疲労が酷くて、最近ずっと体調不良が続いてごはんもまともに食べられません。。

家に帰ってくると、疲れた、気持ち悪い、ストレス、指が痛い(これは職業柄ですが)…。
いつも同じことしか言わないし、帰ってくる時間が23時過ぎとかなので 夫婦の会話の時間もほぼありません

休日は買い出しに行ってもらったりしてますが、買い出しの時以外はほぼ寝ていて、正直一緒にいてもなにも楽しくないです。。
私と夫の休みも合わないこともあり、どこかに出かけるということもほとんどありません

そこまでして働いてても、収入は高くなく…
極端な話、月の手取りが60万とか、めちゃくちゃ高額なら なんとかサポートしなきゃ、と思いますが、なんもメリットないのになぜ転職しないのかと内心呆れてしまっています。。
今の職場環境が今後良くなる見込みなど皆無なので、結婚したことを後悔してしまいます。。
身を削って一生懸命働いてくれてるのに自分酷いなと思ってます😢

長文失礼しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    しかし離婚までは考えないですよね…(ToT)?
    こんなことでイライラしてる自分は異常なのか。
    一生懸命働いてくれているは、とても分かりますよね(ToT)

• 1時間前