※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

先ほどの出来事です。旦那が長期出張のため、遠方の実母が孫に会いに遊…

先ほどの出来事です。
旦那が長期出張のため、
遠方の実母が孫に会いに遊びにこちらに来ておりました。
普段の関係は比較的良好ですが、母親には地雷があり、もともとヒステリックもちな性格です。
今回とある事で地雷を踏んでしまい、急に母親が不機嫌になり子供の目の前で母親と喧嘩してしまいました。
色々言い合いをし、挙げ句の果てには来なければよかった。といい、私の息子に対して絶縁だね。と言い放ちました。2歳の息子にです。
これは本当ありえなくないですか?

そして、こちらの家に宿泊する予定だったのですがホテルに泊まる。と始まりホテルに電話をかけ、先ほど家から出て行きました。 本当にその時の感情だけで動く性格で、誰も止められません。

そのように言われたら私ももう実家に帰る気はないですし、もう来なくていいと伝えました。
でも実際はなんでこんなことになってしまったんだろうという気持ちで辛いです。
皆様なら今後母親との関係はどうしますか。

コメント

ママリ

同じような事になったら
相手せずほっときます😇
何が癇に障ったかわかりませんが、絶縁とワード自分で言うてるし🙄

• m

m

ご返信ありがとうございます!
    そうですね、とりあえず放っておくのが1番ですよね。
    私も冷静になれなかったのは悪いなと思ってますが、さすがに絶縁という言葉はありえないと思いましたので、こちらから連絡せずに放置します!

• 2時間前
4人ちびママ。

もうこちらから
折れるかな?
めんどくさいし。(笑)

とりあえず冷静になろうって戻っておいでっていいます。
私の親もそうですが
もう年だし…
わざわざ遠くからきてもらったし優しくするかな?←
(めんどくさいけど(笑))

• m

m

確かに、こちらから折れるが1番おさまるというか、うまくいく気がしますよね。 ただ子供に絶縁だと言ったことが許せず…私も感情が落ち着いてきて許せるくらいの器になったら連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。。!

• 2時間前
  • 4人ちびママ。

4人ちびママ。

近くに住んでたら
    間違いなく放置しますけど(笑)(笑)
    遠くからきて泊まる所など
    あまり慣れてない地域だと少し心配だなっと。

それは間違ってますけどね!!
    人間だし言っていい言葉とだめな言葉あるし…

人間ってむずかしいですよね(笑)

• 2時間前
  • m

m

確かにそうですよね…
    宿泊するホテルは家から近くのホテルでいつも泊まっているのでそこは安心かなと思いましたが やはり少し心配ではあります…

本当、人間難しいです。人間関係が一筋縄ではいかなくて家族なのに歪みあって、なにしてるんだろうと自己嫌悪です。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら距離置きますね💦

相手の機嫌が直って関係が修復されても結局同じことが起こるだろうし、それならお互い傷つかないように距離を置きます🥺
孫にもそういう態度取る方みたいなので…
自分にされるより子どもにされる方が胸がギュッとします🥲

せっかく来てくれたのに今日はごめんね。
ってLINE入れて終わります🙃
よっぽどのことがない限り会わないし、会いに行かないです🙃

• m

m

ご返信ありがとうございます。

距離をおいたほうがいいですよね🥲喧嘩の後、涙が堪えきれず父に電話しましたが父にも同じことを言われました。

本当に孫に縁切ろうと言ったことが1番許せず悔しくていまも涙がでます。

ママリさん、LINEで今日はごめんね とラインいれるって素敵ですね。お優しいんですね😭 
    いま、その勇気がなくて葛藤してますが落ち着いたらそのようなメッセージが送れたらなと思います。ありがとうございます😭

• 2時間前