※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

👶が義実家だと笑わずに静かにしています。生後7ヶ月です。家では、目が…

👶が義実家だと笑わずに静かにしています。
生後7ヶ月です。家では、目があったりあやすとにこにこ笑います。
私は父しかいませんが、義実家よりも実家に👶と2人で行く方が多いので、父にはよく笑います。頻度の差もあるし、それはそうかなと思っています。  

私の祖母や親戚の集まりに連れて行っても、👶はよく笑います。初めての親戚の人でも、にこにこします。

ただ、義実家の義父母には、あまり笑いません。義実家には月1ほど訪問しています。私の親戚や祖母の方がずっと会う頻度は少なかったり、初対面だったりするのに愛想がいいです。

わたしは、義実家は苦手です。訪問すると、できるだけ早く帰りたいなと内心では思っています。生後7ヶ月ですが、それを感じ取っているのでしょうか?義父母のあやし方は普通かなと思います。義母はちょっとしつこいですが。

コメント

🔰タヌ子mama

感じ取りますよ😅ママの表情の変化にはとても敏感な娘です。
そして初めて会ったはずの私の親戚には泣くことなく普通に抱っこされてました😂遺伝子レベルで分かるの?ママに似てるから?って不思議でした🤔義理の両親は家が近く生まれてすぐに会ってるし、よく家に手伝いに来てくれてて新生児の頃は沐浴やミルクもあげてたのに人見知りが発動したら全面拒否!
パパも無理でママしかダメでした。そんな頃に私の親戚が顔みたいと言って来てくれてご飯をしましたがケロッとしてて笑うこともあってびっくり!
泣いてしまったらすぐ解散だね😅なんて考えてたのにご飯食べて喋ってても平気🤭良かったちゃんと顔見せられたし抱っこもしてもらえてと喜んでたくらい🤭不思議ですよね💦