※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について、乳児湿疹がある娘に日焼け止めを塗るか悩んでいます。日焼けすると火傷の心配もあり、6ヶ月から使える日焼け止めを探しています。皮膚弱めの赤ちゃんへの対策を教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めは何を使ってますか?

そろそろ日焼け止めを塗った方が良いのではないかと思っているのですが、娘は乳児湿疹が酷く病院で処方されたクリームを塗ってようやく綺麗になってきたところなので、日焼け止めを塗るとまた皮膚トラブルが起きるのではないかと不安です(´・ω・`)

でも塗らなかったら塗らなかったで、赤ちゃんって日焼けすると火傷したみたいになるのですよね???

先日店頭で「赤ちゃんも使える」という日焼け止めを見かけたのですが、対象月齢が6ヶ月〜でした😥

皮膚弱めのお子さんがいる方の日焼け対策を教えていただきたいです😣!

コメント

deleted user

アロベビーのミストタイプを使っています😊
クチコミも良くて、虫除け効果もあるそうです(*'ω'*)
お湯で落とせるのでオススメです♪
赤ちゃんはSPFが弱い物がいいそうです!

  • ぷーガール

    ぷーガール

    価格はどれくらいですか?
    2人目が肌が弱くて市販ではちょっとと思っていたので。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2300円程です!
    他と比べると少し高いですが、虫除けスプレー使ったりごちゃ混ぜは嫌だってので…
    楽天とかでも買えます(´ω`)

    • 4月25日
  • sia

    sia


    虫除けもできるのは良いですね!
    ミストっていうのもなかなか良さそうです。
    探してみます😊

    • 4月25日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    ありがとうございます。
    購入検討してみます。

    • 4月25日
うざぎさん🌸

2eのベビー用の日焼け止めを使ってます💡
調剤薬局か、病院で買えます💡

  • sia

    sia


    2eですね!探してみます!

    • 4月25日
コッシー

火傷みたいになるかは、その子によると思いますよ。
大人でもなるひとはいるぐらいですし。

あと、うちの子も乳児湿疹酷かったですが、日焼け止めは平気でしたよ!
なので、敏感肌向けのとかで、少しずつ使ってみるといいかもですね。
初めは湿疹出来やすい場所とか避けて、皮膚強い腕、足とかから塗ってもいいかもです。

  • sia

    sia


    そうなんですね!
    どうも日焼け止め=肌荒れると思い込んでしまって💦
    色々試してみます☺️

    • 4月25日