※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ついに息子が初の鼻風邪をひいてしまいました😭熱はなく、鼻水だけなので…

ついに息子が初の鼻風邪をひいてしまいました😭
熱はなく、鼻水だけなのですが
夜も寝付けても鼻詰まりでら起きてしまい1時間おきに起きてました😭可哀想で仕方ありません…
みなさんの子もこんな感じでしょうか??

シュポットで鼻吸引してますが、頻繁にやっていいものなのか分からず、

皆さん鼻風邪引いた時、楽な寝方ややっていて効果あったものなど教えて欲しいです😭

コメント

m.k08

我が子も赤ちゃんの頃から鼻風邪をよく引く子です😭
その度に苦しそうで、どうにかできないものかと切なくなりますよね💦
自宅で出来ることとしては、とにかく鼻水を吸うこと・鼻のマッサージ・こよりなどでくしゃみさせて鼻水が出るように促すのをよくやってました!
マッサージは、写真の赤い丸の部分あたりを指でつまんでクリクリとマッサージしてあげるだけです。
これで少しは鼻の通りが良くなってた気がします🥺
我が子の場合は1歳を過ぎたあたりから、鼻風邪ひいた時にすぐに耳鼻科へ行かないと中耳炎になりがちになってしまったので、1番早く治してあげるのはやはり病院の薬かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの子アレルギーもあるのか、ずっと鼻グズグズしてて、鼻風邪の時は特に酷いので何度でも鼻吸ってます!
面倒だけど、悪化するより良いので。

寝る時に、横にしたまま寝るより、抱っこ大変だけど少し(寝てから10分くらい)縦に抱いたままにしてあげる、もしくは、寝付く時は頭を少し高くしておいてあげると、真っ平な状態よりは鼻が楽になると耳鼻科で聞いて、そうしていました😊