※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

いわゆる「できる夫」を持つがゆえに自分が惨めになるのと、悔しい思い…

いわゆる「できる夫」を持つがゆえに自分が惨めになるのと、悔しい思いに駆られます。
先日、仲の良い近所の家族何人かとバーベキューをしました。その際、うちの夫が肉を焼いたり、子どもと遊んだりするたびに、〇〇さんの旦那さんはすごく動いて頼りになるね!何でもやってくれていいねと皆が夫を褒めます。
私からすると、同じこと他の旦那さんもしてるのに何でうちの夫ばかり?と思います。夫は言われてもニコニコしているだけで否定も肯定もしません。

私は人前で夫のことを貶したりしたくないので、
いつもたててるつもりです。
ですので、「夫は甥っ子がいるので、子守は得意な方だと思います。逆に私はあまり子供と接する機会がなかったのでちょっと戸惑うことあります(笑)」と言うと、
「確かに、奥さんは苦手そうだよね〜」と言われました。
どうして私がそこまで言われないといけないのかと
悔しくなり、自分がこんなことで落ち込んでいるのも大人げないとわかっていますが、誰かに聞いてほしく書かせていただきました。
すみません。

コメント

らるとす

わざわざ立てて自分を卑下する必要はないと思いますよ🤔

褒められたら、
ありがとうございます😊
うちでもやってくれるから助かるんですー😌🎶
程度で返して、私は~とかは必要ないと思います🙄

私は~とか言っちゃうから、あー奥さんは苦手っぽそうだよねーとか返されちゃうんだと思います💦💦

言い方次第では言われないというか、言われるのを防ぐことはできると思いますよ😌
それでも言ってくる人とは付き合う必要ないです😊🎶

はじめてのママリ🔰

無理に立てる必要ないかもです😌

うちも夫はよく出来た人だと思いますが、周りから褒められた時は「ありがとうございます、助かってます」くらいしか言わないです!

自分を落とす必要はないので😌

ままり

外でしっかり旦那さんを立てて偉いです👏
私はどうしたって、自分も旦那も子供でさえも謙遜して周りよりちょい下げしちゃう節があるので、とても偉いしすごいと思います。
旦那さんも、こんなに立ててくれる奥様がいて鼻が高いだろうなぁ〜
私ならえーそうですか?ここでだけいい顔してるんですよあいつ🤣くらいに言ってしまいそうですw