※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、入院から、退院まで 朝、赤ちゃんを新生児室に預けた後って必ず…

出産後、入院から、退院まで 朝、赤ちゃんを新生児室に預けた後って必ず助産師さん達が連絡してきてくれる感じですかね
どのタイミングで赤ちゃんを迎えに行けばいいかわからず

日中から夜はずっと母子同室って感じですかね

コメント

ぶたぴーなっつ。

私の産んだ病院は沐浴とか検診など一通り終わってから助産師さんが部屋まで連れてきてくれました!
日中から夜はずっと同室で、頼めば預かってもくれました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝だけ預かる感じですかね!

• 2時間前
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

産んだ産院は食堂でみんなでご飯を食べるところだったので、朝ごはん前に預けて、戻ってくるのは10時~11時くらいでした!
    なので朝ごはんのあと、自分もシャワーしたりしてました。
    自分の検診とかも合間にあるので。
    そのあと自分が希望しなければ基本ずっと同室でしたよ。

• 2時間前
🫶🏻

私の所も沐浴など終わったら連れてきてくれてました!

• 🫶🏻

🫶🏻

日中から夜は基本的に預かれないって所だったので母子同室でした!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

部屋に連絡くると思います!
自分から迎えに行かなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️
朝から体温チェック、子宮の戻り具合、トイレできてるかとか見に来てくれました

母子同室もずっとじゃなかったです
休んでねって時もあったし、授乳したあと連れてとか、夜きつい時は預けてましたよ〜

はじめてのママリ🔰

うちの産院は基本同室、預けるときに何時ごろ迎えに来ます〜って自己申告してゆく感じでした。

はじめてのママリ🔰

私が行ってるところは、
好きな時に迎えにきてあげてね!って感じでした!
沐浴指導や、赤ちゃんのことで話がある場合は
30分前くらいにお部屋に来て
後で連れてきてもいいかな?と
聞かれました!

わたしは1日目とシャワー中以外はずっと母子同室にしてました😊