※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、飛行機使って旅行した方いますか?どうでしたか?義両親から2月に…

妊娠中、飛行機使って旅行した方いますか?
どうでしたか?

義両親から2月に沖縄旅行行こうと誘われています。
返事はまだ先で良いとのこと。

順調に行けば、2月は妊娠6ヶ月で安定期。
でも、正直義両親嫌いなので行きたくないです😇笑

まだ妊娠のことは伝えてませんが、妊娠を理由に断れますかね?笑
旦那は安定期だし大丈夫じゃない?飛行機乗っても大丈夫ってネットに書いてあるよと🌀

そもそも、妊婦+3歳の息子でも飛行機大丈夫でしょうか?
経験者の方、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

私も妊娠7ヶ月頃に3歳と4歳連れて1人で沖縄行きました😂
疲れやすいししんどかったので特別行きたくなければ断ればいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹も大きくなってくるし、上の子もお世話もあるしで大変ですよね💦
    とっても断りたい…!!
    でも旦那は行きたいみたいなんですよね😇笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰✌️

はじめてのママリ🔰✌️

旦那さんがどこまで育児に協力的かはわかりませんが、子供一切おまかせできる状況なら、上の子のお世話はそこまで負担はないかなーと思います🙌
    義両親に妊娠中ということを伝えて頼れますかね、、、?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は協力的ですが、息子が完全にママっ子です😂
    「ママ抱っこ〜!」「パパ嫌ー!」って感じです🤣

まだ妊娠してることは伝えてません💦数日前に検査薬で陽性出たばっかりで、初診もこれからの段階です!

• 2時間前
ママリ

今回の妊娠期間中は安定期に入ってすぐ連続で2回飛行機の距離の旅行してます。

妊娠の経過さえ良ければ特に何ら変わりません…ただ上のお子さんがいると疲れやすくはなるかと思います。。
あとは娘の妊娠中にも乗ってますがその際はかなり浮腫みました…

嫌いで行きたくないのであれば万が一なにかあって受診しないといけない際は大変だからと断ってはいかがですか??
沖縄だと滞在場所によっては病院がかなり遠かったり本州の旅行よりリスクは高いかとは思います…