※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まもなく1歳半を迎える娘について。先日児童館で体重測定をしたところ…

まもなく1歳半を迎える娘について。

先日児童館で体重測定をしたところ着衣の状態で11.3kgでした💦
食事量はそこまで多い訳でもなく至って普通。
3食+補食(午前は牛乳など軽く、午後は焼き芋やパンケーキなど)です。
お腹はかなりぽんぽこりんで、歩く時にお腹を突き出して歩いているのが気になります😭
足の測定をしてもらった時は、骨盤が前に傾いていると言う結果もでました😭
調べると平均体重9kg台と見たので、肥満なのかなと不安になります🫨

1歳半検診は年内にいけたらいいかな〜とは思っています。

みなさんのお子さんはどうでしょうか?何か親が気をつけてあげられることとかありますか?

コメント

きなこ

何で調べて9キロ代と書いてあったのかわかりませんが、母子手帳の成長曲線で見ると1歳半で11キロって超超超真ん中じゃないですかね?🥹

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、1歳半13キロ超えで成長曲線はみ出してます🤣
身長も高めだし、今までの成長から見て問題ないと健診で言われました!1歳半健診では体重だけでなく、身長との兼ね合いや以前からの成長具合を加味して診てもらえると思うので、それを待つか、自治体で相談窓口などがあれば質問されたら良いかと思います☺️
基本的には成長曲線に収まっていれば、よほど急激な増加でなければ指摘はされないと思いますよ!