※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

体外受精の移植後、スポーツ制限は移植後の5日間だけ。排卵から移植までの間は特に気にしなくても大丈夫。スノーボードの滑り納めも楽しめるかもしれない。

今体外受精の移植周期で、順調に行けばGWの真ん中くらい(5月初め)に凍結胚盤胞の移植できるのかなぁ?と思います。
移植してからは、スポーツとかできないと聞いたのですが、排卵してから移植までの間は特に気にしなくてもよいのでしょうか?
実は4/29,30のお休みに、我が家毎年恒例のスノーボードの滑り納めにもしかして行けるかなぁとちょっと思ってきて…。本当はもっと早くに移植できると思ってたので、今年は諦めていたのですが、自然周期で排卵がかなり遅れているのです。
4/29頃はちょうど排卵前後に当たると思うのですが、排卵〜胚盤胞を移植するまでの5日間もおとなしくした方がいいのでしょうか?
明日の診察で先生には聞こうと思うのですが、早く予定を立てたくて、皆さんのご意見をお聞きしました!

コメント

檸檬☆

移植後は激しい運動ダメですがその前は言われた事がなかったですね
大丈夫だとは思いますよ
ただ明日診察なら明日確認後の方がいいかと
私もボード何年行ってないんだろー
行きたい➰‼(笑)

• DAI☆

DAI☆

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、移植前だと普通に過ごしたらいいですよね。でも明日ちゃんと聞いてみます!
    檸檬☆さんもボードやってたんですか?というか、双子ちゃん妊娠中なのですね(^o^)私も今回の移植とタイミング併用で双子ちゃんになればいいのになと思ってるんですが…

• 4月25日
りえんな

移植したら激しい運動ダメ、そしてそのまま妊娠したら激しい運動ダメとなるので、今のうちに楽しむのはありだと思います!!むしろ体を動かしてストレス発散と血行良くなれば移植にプラスに働くかもしれませんし!!
私も大丈夫に1票です。

移植うまくいくといいですね!!

• DAI☆

DAI☆

ありがとうございます!
    そうなんです、今回幸運にも妊娠できてもその後そんなことできなくなるからと思ってるんですが…
    あと、気になったのですが、こないだ看護師さんと話してたら、『移植後は血流がよくなりすぎるとダメだから湯船に入らない方がいい』と言ってたんです。詳しく聞かなかったんですが、血流がよくなったら内膜がはがれるんですかね?
    移植前は血流よくなった方がよいんでしょうか?
    りえんなさんも、体外で妊娠されたんでしょうか?おめでとうございます(^^)

• 4月25日
  • りえんな

りえんな

体外で授かることができました(^^)
    私、移植後でも普通にお風呂しっかり入ってましたよ!出血したことありません!!私の場合は冷え性なので、温めたくて。
    私が前にママリで移植前にしたほうがいいことありますか?と質問した時、移植直前までストレッチしたり、散歩したりと言う人をお見かけしたので、血流いいほうがいいんだろうなーと勝手に思ってたです(^_^;)

• 4月25日
  • DAI☆

DAI☆

体外で授かれたのですね♡私は今回初めての体外で、2つ胚盤胞を凍結できたのですが、その2つでうまくいってくれたら嬉しいのですが…
    直前まで血流よくした方がよいんですね!
    私も、今まで血流がよい方がいいと思ってたんですが、看護師さんの言葉聞いて衝撃を受けました!もしかしてタイミングや人工の時も高温期は温めすぎるのよくなかったのかな?とか…看護師さん曰く、『温めないとと思いがちだけど、せっかくかなりの黄体補充するから、カイロを腰に貼るとかもっての他』ですって。明日また詳しく聞いてみないとですね。
    りえんなさんもお身体お大事にしてください^_^

• 4月25日