※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いとこも親戚も少ない(て言うかいない)一人っ子の我が子...もともと授か…

いとこも親戚も少ない(て言うかいない)一人っ子の我が子...
もともと授かりづらい体質、30代後半、キャパがめちゃ狭い、4歳発達グレーの子、といった感じで2人目はほとんど諦めてます。
私もいとこと交流ないし兄もいますが、兄弟仲良くって感じではないのでよく言う助け合える...的なことは感じたことないし1人で余裕持っての方が私にはあってるなーと思いますが...
ふと親戚もいない兄弟もいないではやっぱり可哀想かなって感情も生まれます。

でも不妊治療してまで欲しいかと聞かれるとうーんって感じだし、産まなくて後悔するかどうかもわからないし...

同じような気持ちの方、共感していただける方いらっしゃいますか?(その他のコメントはご遠慮ください!)

コメント

ママリ

私自身が一人っ子、いとこは2人いますがどっちも男で歳も住んでいる場所も離れているのでほぼ交流なしです。

子供時代は両親にお金も愛もたくさんかけてもらって幸せで寂しいって思ったことないですよ✨
介護はまだなのでわかりませんが、私がやるしかないのである程度覚悟は決まっています。

マイナス面というかな?将来ひとりは嫌だなと結婚は絶対したいと思っていたくらいですかね🤔