※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小5と小2の娘をピアノ教室に通わせてます。この間、小5の娘が先生に、「…

小5と小2の娘をピアノ教室に通わせてます。この間、小5の娘が先生に、「あなたたち姉妹は2人とも内気だもんね〜」と言われたみたいです。皆さんこういう風に言ってくる先生、気になりませんか?娘が何かやらかしたとかではなく、話の流れで急に?言われたみたいです😓💦確かに娘たちは大人しい方ではありますが、マイナスな感じでわざわざ言ってくるのは自己肯定感下がりそうで嫌だなあと。。

コメント

はじめてのママリ

その一言だけなら特に気にならないです😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦娘が悲しそうに報告してきたので気になってしまい😰気にし過ぎかもしれませんね💦私の方でフォローしておこうと思います😣

    • 2時間前
ママリ

本当にそうなら気になりません。

どんな意図でその発言をしてきたのかわかりませんが
悲しむくらいなら自分で変えたら?と思いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦私も意図がわからなくて💧内気ってマイナスな言葉な気がしましたが、そうでもないですかね😅確かに悲しむぐらいなら自分で変わればいいですね💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ピアノだとすると、内きな子って鍵盤叩く力が弱々しくてなんの曲を弾いても曲に覇気がないんてすよね💦先生はそういうのも含めていってるのではないですか??

    曲にメリハリがなくなるので、本当ならもっとハキハキ弾いて⚠️って言いたいけど

    内気だからねー仕方ないねーみたいな感じなのかなーと😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、鍵盤叩くのは結構ダイナミックな方なんです💦上の子の方はまあまあコンクールの成績もよくて、ピアノ弾いてる最中は別人のようで😅先生がビシバシ言ってくる方なのですが、何も反論せずたまに泣き出す娘にイライラされてるのはあるかもです😓メンタルを鍛えないとですね、、💦

    • 1時間前
ままり

おとなしいというだけでは?たくさん教え子がいて結構わちゃわちゃしている子が多いと、お子さんたちは内気だね、というだけで💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味ですかね😅💦内気って言葉を普段あまり使わないので、娘もマイナスに捉えてたかもしれないです💦

    • 55分前