※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アドバイス下さい。仲良しのママさんの事です。園や小学校のイベントご…

アドバイス下さい。
仲良しのママさんの事です。

園や小学校のイベントごとにほとんど参加しません。
いつも旦那さんが1人で行っています(有給や、時間休をとって)
運動会、音楽発表会、参観日など。

参観日はママさんがたまーーーに1人で参加したり、卒園式はや入学式は夫婦で参加する時もあります。
仕事もしてないですしイベントに行く時間はあると思います。

そのママさんは明るくて人見知りはなさそうです、、
私と話していても普通に明るいですし近所付き合いも良好そうです。
体調不良なのか、、?

仲がいいので、学校や園のイベントごとに来てくれたら一緒に話せるのにいつも旦那さんなのでちょっと寂しいです。

でも突っ込んで聞くわけにもいかず、、

どうしてだと思われますか?
あなたに関係ないと言われたらそれまでですが、気になります😔

コメント

Yu-chi

旦那さんが行きたいからや子供さんがパパを指名ているとかですかね?
保護者1名しか参加できない制限があるまたは下に兄弟がいるとかではないのにパパ一人なら人がたくさん集まるところは苦手、絶対に会いたくない人がいるとか参加するのが辛い何かがあるのかな?と思いました。

☕

表に見えないだけで、実はメンタルの病だったり、苦手なママさんがいて会いたくないとか、イベントは緊張して体調崩すとか色々ありますからね🤔

もちもち

わからないですが、
めちゃくちゃ明るい人に見えるけど
例えば精神病を抱えていて、
外に出たくてもイベントに行きたくても
行けない状態かもしれません。

そういう精神面の事は中々人に理解されないのと過去にトラウマを抱えていたら
ポンポンと人に話せる事ではないので
そういう可能性もないとは言えないのかな、と思いました。

あとはただ単に持病持ちでーとか。
その日によって体調が変わる、とか。

私も精神的なもの抱えてますが、周りからは
悩みなさそう、絶対泣かなさそう、
病むとか無縁って言われてます(笑)
周りには自分の事はほとんど話してませんから、周りからそう見られちゃうんだと思いますが、
家では相当酷い時あります(笑)

なので、元気そうだから、は、
あんまり宛にならなさそう、と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私は行事では明るくしてますが、本当はメンタルが弱く、お母さん達の雑談で少しでも園や誰かの悪口を聞くと数週間病みます😢自分の話じゃなくても、〇〇さん何々してたね〜とか何かのルール勘違い系の指摘も聞いてて辛いです😢
また身体の方も持病があり、運動系の行事は参加が難しいけど、見に行くと子供が母親のほうがいい!となり体が辛くても無理して参加しなくてはなりません…
旦那がいると防波堤になるし苦手な話題は旦那に任せるので一緒のイベントは行きやすいですね😢