※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Instagramで妊娠報告していた友人から、別の友人経由で知った。友人と再会し、自身も妊娠中だが言われていない。集まりで妊娠を知らない可能性あり。

まあまあ仲が良いと思っていた子の妊娠報告

直接報告はきていなく
Instagramでは報告投稿してたそうです。

私は今Instagramやっておらず
妊娠している旨、Instagramにも投稿していた旨
別の友人から聞きました。

先日その妊娠していた子に久々会ったのですが(まだ妊娠直前ぐらいだと思います)
何か私の不手際というか、ちょっといやだなー違うなーと思うとこがあったのかなとか色々考えちゃいました💦
その時は私と私の子供と、その子と会ったので
なにか私の子供への対応とか??

ちなみに私も今妊娠しており(誰にも言ってません)
その子と予定日も近いので
色々話せるなーと思いましたが
直接言われてないしなーと、複雑な気持ちです💦

ちなみに今度、その子含め大勢で集まりますが
私のみインスタやってないので
私だけが妊娠知らないていでしょうか。。

コメント

ₘₐ

とりあえずSNSでは報告して、あとは会ったら話そー!くらいの感じなんじゃないですかね?

主さんに言いたくなかて…とかではないと思いますよ!

それに、普段そんなに連絡をとってない人にわざわざ連絡して報告する人のほうが少なくないですか?生まれるまでSNSでも報告せず、産まれてから公表したり、妊娠中に会った人にだけ伝える人も私の周りは多いです。

ママリ

そんなに深く考えなくてもいいと思います🥹
LINEとかで直接個人的に報告って、結構勇気いると思いませんか?
もし相手が妊活中だったら申し訳ないしな〜とか、独身の子にわざわざそれだけ言うのもどうなのかな〜とか私は考えちゃうので!
なので会う約束する連絡のついでにとか、会ったら報告しようくらいに思ってるのではないですかね?😊
私もそんな感じで、めっちゃ仲のいい友達にもまだ言ってないです!
まぁまだ安定期ではないってのもありますが🙌🏻

ママリ

知らないふりしなくていいと思いますよ😊
わざわざ連絡してまで言うのが苦手って人もいますし、みんなに連絡してたらキリがないからインスタでってなったんだと思います!

普通に、聞いたよ〜!おめでとう✨実は私もね…って感じでいうのがいいと思います😊