※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
お出かけ

ディズニー旅行の費用割り振りについて相談中。家族5人で7万円+食事代をそれぞれ負担。妹にも負担してもらう提案について悩んでいる。

親子3世代でのディズニー
みなさんならどうやって費用を割り振りますか?

私たち家族、妹と子供(0歳)、父です。

確定してるのは
交通費(車) 約7万
ホテル 約6万
チケット 約5万(大人4人 子供2人分)
です。

交通費は父が出してくれます。

チケットは妹は自分で買っていて
父の分は私がまとめて買ってるので
ホテル代6万と父のチケ代約1万をどうするか…です!

旦那と話して、妹には7万の1/3の約23000円くらい出してもらうのはどうかとなったんですが(妹は今回のディズニーで33000円+自分の食事やお土産代の負担)、請求しすぎだと思いますか?


我が家は5人で約73000円+食事代
父はも同じくらいで約7万+食事代
をそれぞれ負担することになります。

コメント

h

私なら、ですが…

まずお父さまが交通費を全額負担してくれるようなので、お父さまのチケ代は質問主さんと妹さんで折半すべきかなと思います。
ホテル代はお父さんの分はご自身に負担してもらいます。


ホテル代は質問主さんの上二人のお子さんがベッドを使うなら6人で割る。
食事等に関してはその場で割り勘が一番だと思います!


お父さん→交通費70,000円+宿代10,000円
妹さん→チケ代+お父さんのチケ代5,000円+宿代10,000円
質問主さん→チケ代+お父さんのチケ代5,000円+宿代40,000円

  • ₘₐ

    ₘₐ


    もともと全て人数に応じて平等に割って計算するつもりだったんですけど、父が交通費を出すと言ってくれて、その時の話の流れ的に交通費は出すからホテル代よろしく!という感じだったんです😂

    なので、ホテル代6万+父のチケット代1万の合計7万を妹とどうやって分けようかなと思って質問しました💦

    • 2時間前
えままま

お父様のチケット代は妹さんと折半(5,000円)でいいと思います。
ホテルの部屋割りはどんな感じですか?トピ主様ご家族で1部屋、妹さんが1部屋、お父様が1部屋ですか?

  • ₘₐ

    ₘₐ


    ホテルは全員同じ部屋です。

    • 2時間前
  • えままま

    えままま

    よく読んでなかったです💦
    交通費をお父様が全額負担してくださるなら、ホテル代は妹さんと折半でもいいのかなと思いましたが、お子さんの人数が違うのでちょっと不公平な感じがしてしまいますね。
    25,000円でもいいと思います。なのでチケット代と合わせて3万円かと。

    • 1時間前