※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の家に猫がいて、猫アレルギーの私は訪問に不安があります。子供も一緒に行くので心配です。皆さんならどうしますか?

ペットを飼っているご自宅へ訪問について

友人の家に遊びに行く計画があります。
久しぶりに会えるのでとても楽しみなのですが
友人宅では
猫ちゃんを飼っています。

私は猫アレルギー(症状が出る時出ない時があるので軽度?)で
生後9ヶ月の子供も連れて行く予定です。

自分自身の症状が出てしまうのではないか、
子供にアレルギーがあるか不明なので少し不安です。

色々用意をしてくれているようで断るのも…と悩んでいます、皆さんならどうされますか?

コメント

ピィ

私も娘も猫アレルギーです💨
もし私だったら娘を親とかに預けて行こうかなっと💦
それか正直に話して自分の家に変更してもらうとか🥺

ママリ

お子さんも猫アレルギーの可能性もあるので、自分は我慢できても子供になんかあった時余計に先に言って欲しかったとなりそうなので、
一応伝えます!軽度だから大丈夫だと思うんだけど、行ってダメだったらごめんねーっていいます。

ままり

うちも主人が犬猫アレルギーで、息子もアレルギーでした。
私の友人が猫を飼っており、息子にぬいぐるみをプレゼントしてくれましたが、猫の毛とかが付いていたみたいで全身痒がり、蕁麻疹が酷かったのでぬいぐるみは破棄させてもらいました💦💦
もし行かれるなら万が一の事もあるのでお子さんは預けて、帰宅時もコロコロ等で毛を取られた方がいいかと思います🤔
正直にアレルギーの可能性があることを伝えても良いと思います🤔