※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お仕事

ジャイロでの配達を辞めさせる方法について相談中。安全運転を誓うしかないが、他の仕事は収入が不安定。保育園代も高額で悩んでいる。

【旦那を説得するにはどうしたらいいですか?】

今ヤクルトレディの研修中なのですが、ジャイロ(原付)を雨の日でも運転して配達をしなければならないので事故が心配だからやめて欲しいと言われました。

元々働く前に雨の日もあると伝えて了承はしてもらっていましたが、働き始めてからやっぱり、、、という感じです。

今から辞めるというのも気まずいし、娘も今託児所に行っていて家より沢山遊べて友達もいて娘にはいい環境かなと思っているし、お金も稼いで貯金したいので私としては辞めたくないです。

安全運転するからといって説得するしかないのでしょうか?

他の仕事をするとなると保育園預けれるかも分からないし、何より保育園代がヤクルトの託児所と比べて高すぎて、扶養内で働くとなると全然稼げません。

コメント

もなこ

雨の日に仕事するのはどこの会社も一緒ですよね‼︎
郵便局の方もバイクで回られていますし、、どんなお仕事でも安全な仕事はないと私は思っています‼︎🌤

ちなみにそちらのセンターではヤクルトの電気自転車は貸してもらえない感じですか?😶

初めてのママリ

愛されてますね☺️

家族のために頑張りたいという気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか??
あとは保育園の金額と託児所の金額を見せるとか
お仕事の人間関係がよくて
ストレスなく働けそうとか💦
なにより旦那さんに一番に応援して欲しいと伝えるのはどうでしょうか??