※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産祝いのお返しについてです。この場合どうしたらいいですかね😂県外に…

出産祝いのお返しについてです。
この場合どうしたらいいですかね😂

県外に住む幼な馴染の友人が私の出産祝いを準備してくれててずっと持ってるけどなかなか地元に帰るタイミングなく、やっと今月帰るからその時に渡しにくるとのこと。

普通なら前もってお返しは用意しないと思いますが、
すでに出産祝いの準備をしてると伝えられてて、直接会えるのは今月持ってきてくれるタイミングだけです。

この場合、予めお返しを用意しとくのは失礼にあたりますか?

もういつ会えるかわからないから、その日を逃すと住所をわざわざ聞いてお返ししたり、聞かないにしてもLINEギフトとかでの郵送しかできません🥲

前もってずっと用意してること聞いてたのと、出産祝い渡しに来るということを目的に会いにきてくれる場合は、お返し用意してても嫌な気になりませんかね?🥺

コメント

🐰

んー、私なら、え?って思うかもしれません😭💦💦

そう言う場合はいつも住所聞いてます!
それが面倒ならLINEギフトでいいと思います😊

はじめてのママリ

LINEギフトがいいと思う!
何を用意してるか金額までわかってて半返しできそうな感じなんですかね。そのことの関係性にもよるかな?
え?内祝い?😂😂😂と笑ってくれるような子ならいいかも!