※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

息子が仲良くしていた子(A)が別に仲良し?な子(B)を見つけたのか最近息子…

息子が仲良くしていた子(A)が別に仲良し?な子(B)を見つけたのか最近息子に寄ってこなくなり、息子が寂しそうです。
寄っていってもうまく遊べていないように見えたりもします、、
息子とBは同じクラスでAは別クラス
息子とBも最近仲良しみたいです。

こういう場合、どのように声かけますか?
急にこういうことになったので介入しすぎたくないもも心配になり😅
本人は何も言ってきませんがこのような場面に遭遇することが多いので勝手に心配しています。

コメント

りら

子供から何か話して来たら話を聞いてその時の答え方をするくらいで、こっちから特に声かけはしないかなーと思います。
もちろん嫌な事を言われた!された!とかだとまた違って来ますが、成長するに連れて仲良しな子は変わると思います。

我が子の寂しそうな姿は胸が締め付けられますよね😭ですが、子供は子供の世界があると思います。
また新しいお友達がすぐ出来ると思いますよ☺️
ここはどしっと構えて、助けを求められた時に助けてあげるで良いんじゃ無いかと思いました!

とまと

私だったら
最近B君と仲良いいの?とか、A君と一緒に遊んでる?とか
何気なく聞くと思います。
息子さんもモヤモヤしてる部分があったりするかもしれないので、話を聞いてあげるだけで少しスッキリする事もあるんじゃないでしょうか。