※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

初投稿です。5週1日で病院へ。胎嚢は小さいが正常妊娠。次回検診まで心配。経験者のシェアを希望します。

はじめて投稿します!
5週1日で本日病院へ行きました。
胎嚢は見えましたが、極々小さく、先生も「あ、、これかぁ〜」と言っており週数は計算されていますが、胎嚢の大きさからどのくらいの週数かはモニターに出なかったので不安になっています。「正常妊娠だけど、袋が小さいし流産の可能性もあるから、それだけは頭に入れておいてね」と言われて生きた心地がしません(´・_・`)
次回は2週間後と言われていますが、赤ちゃんのことが本当に心配です。同じ経験をされて、元気に赤ちゃんを産んだ方や、流産されたなど経験をシェアして頂けたらと思います。

コメント

おめでとうございます♡
真ん中のが胎嚢でしょうか?
確かに小さいですが、排卵日がズレていたらその分小さいですよ!
あたしは正常な大きさと言われましたが、流産のお話ありました!
流産の可能性のお話はみなさん言われているみたいです。
この後大きくなっていけば問題ないので、あまり不安にならないようリラックスして過ごしましょ(*^^*)♪

かなお

私は初診が4w4dでしたが、もっと胎嚢が小さくて先生も「んー?これが胎嚢かなぁどうかなぁ。違うかなぁ。また2週間後に見てみよう」という曖昧な感じでしたよ。
エコー拝見した限り、週数が進んでるとはいえ、むんたんさんの胎嚢の方が大きいです^^
その時先生に「検査薬で陽性が出てるってことは妊娠してることに間違いないから」とも言われました。
私も不安でしたが、安定期に入り現在に至ります。
赤ちゃんって結構強いです。
心配だけど、信じて待ってみて良いとおもいます。

よぽ

私も6w4dの予定で検診に行った際、心拍確認もできず、先生にも「ちょっと小さいかも。生理遅れやすい?」と言われ、大変落ち込みました。
ギリギリ6w1dと言われました。
ですが、2週間後にはきちんと心拍確認もできましたし、大きさも正常と言われました。
心拍確認までは不安でしたが、ずっと悪阻があったので悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠!と思っていました。
2週間とても長いと思いますが、赤ちゃんを信じてください!

mm

そうです、真ん中のです!
流産のお話は全ての妊婦さんがされるんですね!少し安心しました(*^_^*)あと二週間、どうやって待っていようか考えなきゃです笑

mm

ありがとうございます(><)
実は、このエコー本当はもらえないものをはじめてなのでくださいと言ってもらったものなんです。手渡してもらえるものだと思っていたので、もらえないくらい小さいんだ…と不安になりました(´・_・`)でも、赤ちゃんは強いということばを信じて待ちます!ありがとうございます♪

mm

ありがとうございます!
悪阻があったんですね、わたしはまだその兆候はないです(´・_・`)はじめての出来事がたくさんあってわからないんですが、鼻水が止まらないことや平熱より体温が高いことも初期症状としてはありますか??

よぽ

初期は風邪のような症状が続きますね。
基礎体温も高くなります。
私は平熱35℃代だったので37℃くらい出るとそれだけで辛いです。
悪阻で鼻水がたくさんでる方もいるようなので一種の悪阻かもしれないですね。
それに後から思えば初期症状だったんだと思うことも多々ありました。
例えば急にさっぱりしたものが食べたくなったり、すぐ喉の調子が悪くなったりなどです。
個人差があると思いますが。
体調が優れないのならあまり無理なさらないでくださいね!
あと難しいですが、あまり考えすぎるとストレスがたまると思いますので良くないと思います。
こんなことしか言えませんが、安静にして、赤ちゃんのことを信じてあげてください。