※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
家族・旦那

旦那の横では絶対に寝ない息子。私が出産で入院中大丈夫なのか。

旦那の横では絶対に寝ない息子。

私が出産で入院中大丈夫なのか。

コメント

はじめてのママリ

絶対に大丈夫です!
人間、寝ないと生きていけないから泣き叫んでも時が経てば疲れて必ず寝ます😂

案外、ママがいないと分かれば泣いたりもせずにすんなり行くことも多いですよ!

うちは、ママの顔写真2個と夫の写真6個を印刷して、大きな紙に貼り付けました。

1日目玄関の絵を描いてママの写真を貼って、手を振ってるイラストを描いて。
2日目から5日目は夫の写真で、寝るイラスト。
6日目にママが家に帰ってくるイラスト。赤ちゃんの絵も描いて。

それで、何日も前から、ママお腹痛い痛い!赤ちゃん 出てくるよ!病院いくよ!
とイラストの説明を簡単にしておいて、

入院してからは、毎日、今はここだよ!と顔写真外していきました。ねんね、おはよう、ねんね、おはよう、ママと赤ちゃんだよー。と2歳でもわかるように☺️

何も言わない、電話もしない。みたいな方針の方もいるけど、もし自分が子供の立場なら、ママに会えなくなって理由もわからないなんて不安すぎるかなと思って😂

夫は寝かしつけしたこともなくてすごいママっこだったのに、スムーズにいきました。泣かずに眠れましたよ☺️

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

たしかにそうですよね😂

めちゃくちゃ良い話ですね😭
    ここ最近涙腺弱すぎて泣けちゃいました😭😭

めちゃくちゃ参考になります✍🏻
    ありがとうございます😭

• 2時間前
みなみん

同じくママじゃないと寝かしつけダメだったんですが、
ママがいないことがわかったのかパパで寝てくれてたみたいです🥺

泣くこともあったそうですが、基本ママのことは思い出さないように本人なりに我慢していたみたいです。

再会の時は、抱きつくわけでもなく喜ぶわけでもなく、噛み締めて涙を流していていました😢

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ママが居ないってわかると仕方ないってなっちゃうんですかね😅

その姿想像するだけで泣けちゃいます😭😭😭

ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝る時はママいない〜😭😭とひと息泣いてから寝てくれてたみたいです!!なんとか最終的には寝てくれると思いますよ🥹

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
星

どうにかなります!
私とじゃないとダメな娘
里帰り中ばーばと寝てました

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

やっぱどうにかなりますよね!!!

逆に寂しくなりそうです😅
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ママリ

大丈夫です!
添い乳でしか寝られなかった子ですが、私が急遽入院になって前触れも何もなくいきなり断乳の状態でしたが、私がいなかったらいないでちゃんと旦那と寝れました😊

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

いきなり成長を感じちゃいますよね🥺

ありがとうございます😊

• 1時間前