※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

マンションでのピアノ演奏って何時までOKですか?隣の家から数日に一度、…

マンションでのピアノ演奏って何時までOKですか?

隣の家から数日に一度、ピアノの音が聞こえてきます💦
今までは遅くても21時半くらいまでだったのですが、
今日は22時くらいから演奏が始まって😂
うるさいくらい聞こえるわけではないし、
夜だと10分くらいで終わるのですが
寝かしつけの時間とかぶることも多くて
今はやめてくれ〜と思って😅

21時半とか22時のピアノ演奏ってどうなんでしょう?
何時くらいまでなら常識の範囲内ですかね‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

常識の範囲だと20時、遅くても21時かなと思います😇

はじめてのママリ🔰

9時かなーと思います💧

よっしー

うちのマンションは楽器の演奏は禁止と規約に書いてあります。

規約に無いとしても、聞こえるくらいの音量だったら騒音扱いになるので、管理会社の方に報告した方がいいと思います💦

寝かしつけの時は辛いですよね😖
その時間は確実にアウトです💦

ママリ

実家が団地でアップライトピアノありましたが、さすがに21時が限界です💦
たとえ10分でも個人的にはなしです。
マンションだったら管理人さんに相談ってところなんでしょうか。
私は遅くても20時には終わってました。

ポムポム

常識の範囲だと20時かな。

みーち

一軒家ですが、21時までと決めてやっていました。

はじめてのママリ🔰

そもそもマンションは基本的に楽器禁止のところが多いので管理会社にいいます☹️
私も上の人がギターうるさくて管理会社に言ったら、次の日からもう聞こえなくなりました☺️

みんてぃ

21時までと規約できまってました。
我が家は20時30分までには練習を終えるか、それ以降は電子ピアノなのでヘッドフォンでさせてました。

🥨


回答ありがとうございます😊
やっぱり遅くても21時くらいまでですよね💦
管理人さんに言いたいところなのですが‥隣の家は角部屋で隣はうちだけなので、我が家が言ったって多分バレます😂
会うともちろん挨拶もしますし、たまに世間話もするのですが良い方なので言いにくいなぁ‥😓
たしかに楽器不可の可能性もありますね💡マンションの規約も確認してみます🙏