※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の昼寝は約2時間で、休日は30分〜1時間で20時に寝ます。3歳になるとお昼寝が要らなくなる可能性があります。

2歳くらいの子供の昼寝って何時間くらいですか?
保育園で2h程度寝てくるのですが、21-22時くらいまで余裕で起きてられます。20時の寝かしつけは絶対無理です😭
休日は、30min-1h程度にした場合は20時に寝てくれます!

多分この流れだと、3歳くらいになったらお昼寝って要らなくなるんですかね…?
親が眠すぎます(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです🤣
保育園で2時間寝るので夜は21時に布団に入っても1時間ぐるいかかる時もあります。
休日は同じ30分です!夜が早く寝てくれるので、最近はその方が助かります🤣!

ママリ

保育園行っています。

2歳のときは2時間くらい平日も休日も寝てました!
夜は21時に寝て、朝は6:30〜7:00頃起きていました。

3歳になりお昼寝はするものの1時間で起きます。(保育園では2時間くらい寝てる日もあります)
3歳になり体力がみるみるついてきて、1時間のお昼寝で120%回復してきます😅笑
3歳の今も寝るのは21:00-21:30、朝は6:30-7:00に起きます。

恐らくお昼寝なくなる日は近いです。ひしひしと感じます😂
お昼寝してくれないときついですよね