※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那さんが1ヶ月育休を取ってくれるので、入院中はほぼ一人で子育てや家事をこなすことになります。感謝の気持ちを伝えたいが、ありがとう以外に何かできるか考えています。

旦那さんがま育休を1ヶ月取ってくれるんですが

うちの旦那さんは育児やってくれる人です。

わたしは予定帝王切開で

入院中も上の子保育園送迎の

夜はご飯お風呂寝かしつけ
もちろんひとりでやります。

旦那さんは夜勤もある人でわたしでさえも一週間連続では1人でご飯から寝かしつけまでやったことないし

大変だと思います。

わたしは入院中美味しいご飯やおやつも食べ
なんか申し訳ない?
頑張ったご褒美として思ってますが

旦那さんも入院中頑張ってくれると思うので
何かしたいなーと考えてるんですが

みなさんは何か旦那さんにありがとうの言葉以外に何かされましたか?

38週  

コメント

るー

まずは感謝の気持ちを言葉にするだけで良いと思いますよ✨

あーさんが産後回復された後、ご主人にも一息つける時間を作ってあげたりするのはいかがでしょうか?

私も産後2ヶ月くらい家事育児は旦那に丸投げでしたが、たまに子供から離れて1人になれる時間を作ってました☺️
あとはうちの人は旅行が好きなので、年一くらい1人で小旅行に行くのを許してます😊

• あー

あー

一応回復したら1人時間は作ってあげるつもりです!

育休終了2日前くらいに飲みに行ってこやーとかは言おうかなと思ってます!

息抜きの時間は必要ですよね🥲

• 3時間前
  • るー

るー

四六時中子供と一緒だと、ママと同じようにパパだってきっと疲れちゃいますよね☺️
    でも産後一番大事なのはあーさんのお身体なので、無理しすぎないようにしてくださいね💦

ご出産、頑張ってくださーい✨

• 2時間前
  • あー

あー

ありがとうございます😭

• 2時間前