※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後9ヶ月ですつかまり立ちが大好きで、最近手を離しても数秒ならキープ…

生後9ヶ月です
つかまり立ちが大好きで、最近手を離しても数秒ならキープできるようになってきました🙄
夫は10ヶ月で歩いたそうなので、娘も早そうだなーと思っています😅
何もないただの壁でもスクっと立ち上がるので、立つのを阻止するとかは難しいです😅

ハイハイをたくさんさせた方がいいと聞きますが、たくさんて具体的にどのくらいかご存じの方いますか?😭
遊ぶ時にハイハイを促すようにこっちにおいで〜としたりしますが、足りないですかねー?💦

コメント

ままり

長女1歳、次女10ヶ月で歩きました

長女に関しては、初めての子なので、周りと比較し、気になり早く歩かないかなと不安でしたが、次女に関しては歩き出すと危ないしゆっくりでいいのにと、思っていました。

別に意識してハイハイさせなくてもいいんじゃないですかね。その子が立ったり歩いたりそちらに興味があるということで。
支援センターとか、ベビー広場とかの広いところに連れて行って真ん中に置いて離れたところから声をかけたら、ハイハイしてやってくるかもしれないですが、、