※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳くらいの子イヤイヤや反抗期どんな感じですか?うちは今日も買い物行…

3歳くらいの子イヤイヤや反抗期どんな感じですか?
うちは今日も買い物行ったのですが、百均行くと百均でバスボール欲しい欲しい、またねって言ったらぎゃーと叫び怒り、喉乾いたのでジュース買って椅子に座って飲もうねと、椅子探そう!となれば、もう早く飲みたい飲みたいぎゃーと叫び、ファミレス行ってガチャガチャがあったのですが、やりたいーとまず入店時叫び、ご飯食べてからって言ったらご飯食べ終わりまだ親が食べてるのに、もうやりたい、今やりたいーと叫び。。。
うちの子やばくないですか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の頭を踏んでいました。

思い通りにいかないと地団駄を踏んで(アパート住みで私が1番嫌がると分かっているからです)、下の子に八つ当たりして、道路に飛び出して…本当に酷かったです。

うちは人見知り場所見知りが強いため、比較すると外ではおとなしめでした。しかも私は外でぎゃー!ってされてもそんなに気にしないタイプで…。

とにかく、「私がされると嫌なこと」を選んでされました。
3歳にもなると賢いなあと思います😇

マコリ🔰

ぎょーっと叫べばやらせてもらえたことが過去あるのかもしれません。それが経験としてあるので、自分の経験をもとに自分の求めるものを得ようとしている子はそういうような対応をよくします。家を出る前にやらなないお約束や一貫とした態度を一維持していくと叫んでも思い通りにならないと学んでくれます。根気よく頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
おもちゃ屋行けばしれっとこれ買うーとか言ってきて買わない約束してるよ?と事前にも念を押して伝えてるのですが、もうぎゃー!!です笑
しかも他の人に見られてるからか?お願い!ほんとにお願い!!とか言いながら泣いて周りの同情を誘ってきます😅

ファミレスもわかります笑
子が食べ終わったタイミングが終了の合図ですよね😂
いつも同じくなるように急いで食べてます!

頑張りましょう😭