※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と冷戦状態です😭助けてください😭今日、夫が娘がしたとに対してけっ…

旦那と冷戦状態です😭助けてください😭

今日、夫が娘がしたとに対してけっこう大きな声で、やめろ!!!と怒鳴りました。
理由は、娘が夫に噛み付いたとか引っ掻いたとからしいです。

まだ一歳ですし、怒るにしてももっと言葉で丁寧に言って欲しくて、「ガサツな子になったらいやでしょ?もっと丁寧に言おうよ〜」と、あくまでソフトに伝えました。

すると夫は「じゃあママに似ないと良いね、ガサツじゃん。キミ。」というよなことを言ってきました。文章では表現しにくいのですが、すごく私を責めるような否定するような冷たい言い方で吐き捨てる感じでした。
私は腹が立つというか悲しくなり、「なんか冷たくなったね」と言うと、黙ってタバコを吸いに行きました。
それが今日の午前中です。
そこからずっと冷戦です。必要なことがあれば話しますが、それ以外は無言です。

私が気にしすぎなんでしょうか?なんか色んなことを否定された気分になり、話したくありません。
でも夫からも話しかけてきません。皆さんならどうされますか?

コメント

みや

なんであんな言い方したの?って聞きますかね🤔
こっちから話しかけても話す気ないなら向こうから話しかけてくるまで話しません!

ママリ

ほっときますし、相手しないです☺️

はじめてのママリ🔰

冷戦状態つらいですね😢
まず旦那さんへの伝え方が優しくて何て良い方なんだろう!と思いました。旦那さんも自分に非があるのは分かっていてバツが悪いのだと思います。折れてあげるのも優しさかと思いますが…私なら向こうから歩み寄らない限りは話したくないです😖

きっと普段仲良しということでお互いを思い合えるご夫婦なのだと感じます。育児は大変なことが沢山ありますよね。傷付いたこと、わざとそういう発言をするのはやめてほしいこと等はしっかり伝えてもいいのかなと思いました😢