※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

就学前検診で旦那が行くのはありでしょうか?入学するのは男の子です。私…

就学前検診で旦那が行くのはありでしょうか?
入学するのは男の子です。
私が行くなら仕事を休む必要があり
旦那は休みが取れます。
説明などが多く私が行った方が良ければ行きますが
旦那でも対応できそうなら旦那に言おうかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のやつ旦那が行きます!!
旦那の方が休みの都合つきやすいので

🕊

パパが来てる子多かったですよ☺️

みーち

まだですが、夫が行くと思います。

コキンちゃん

就学前検診旦那に行かせました☺️

説明などは、フッ素の話と朝ごはんをきちんと食べましょう!的なことを10分間全体説明で行ったくらいで特に大きなことはなかったみたいですよ☺️✨

どちらかと言うと年明けくらいにある入学説明会の方が説明など多くて大変な気がします😌

はじめてのママリ🔰

就学前健診はうちの子の学校だと書類を提出→子供は健診へ→校長先生とPTAの話を聞く、購入品の展示を見ると言う感じだったので、全然大丈夫だと思います。アレルギーなど個別相談があってどうしても自分で説明したい等なければパパでいいと思います。実際パパも何人かいました!

はじめてのママリ

我が家は私がつわりで寝たきりだったので夫が行きました!

咲や

当時私は妊娠8ヶ月で急坂登るのしんどいという理由で旦那に長男の就学前検診丸投げしました😅(学区の小学校山の上…)
10人もいないですが、他にパパいたらしいですよ

たこさん

説明会が別日なら、検診は旦那さんでいいと思います😊
子どもが検診を受けている間に保護者が説明を聞いたことと言えば、説明会や入学式の日程・PTAの仕組みくらいでした。

ちなみに説明会はお金の引き落としの話、入学前に買い揃えないといけない学用品の細かい説明、指定業者が来て学用品の購入がありました。