※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
産婦人科・小児科

娘が手足口病になって2日目です。3ヶ月前にもなりました😂今回は熱あり、…

娘が手足口病になって2日目です。
3ヶ月前にもなりました😂
今回は熱あり、口内炎は酷くて食べたいのに滲みて泣いてて可哀想です😞

ちまちまと何かしら食べてはいますが、大好きなぶどう食べても痛くて号泣、2口目からは要らないと。

これでは明後日の登園は厳しそうですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病つらいですね…💦
以前手足口病にかかった時は、熱が下がってから24時間経ってたら登園させていいと病院の先生に言われました☺️
熱が下がってから、ブツブツが出てくるのですが、出てきたら伝染ることはないそうですよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    発熱の時点で少し発疹出てきました。
    うちの園は食べれることも登園基準にあるので休み濃厚です😞

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と長引いたりしますよね💦早く良くなりますように🥺

• 1時間前
まめ

うちの子は発症から2日目までちびちび食べれてたのが、3.4日目で水分も食事も一口も受け付けないくらいになりました😅
完全に復活するまで1週間はかかったので明後日も厳しそうですね😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    まだまだ普段通りではないのでお休み確定ですね😓

• 1時間前