※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ジモティで車売る方が高く売れるでしょうか?現在車の買い替えを検討して…

ジモティで車売る方が高く売れるでしょうか?

現在車の買い替えを検討していて車を査定に出したんですが、R3年式 NBOX スーパースライドシート
走行距離4万5000km 修復歴なし 車検今年受けたばかりで約55万ほどでした。
本来ならもう少し値がついたはずですが、豪雪地帯で雹による凹みが結構あったのでこの値段でした。

ちょうどローンが55万ほど残っているので相殺されるんですが、ジモティなどで個人の取引をすればもう少し高く売れるでしょうか?
店を通さないのでトラブルの可能性も増えると思うのですが、できるだけ高く売りたいし悩んでいます😅

コメント

ママリ

名義変更とかどうされるのでしょうか。
どちらがやるにしてもお互いのどちらかの住所と名前がバレるので嫌じゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは私も考えたんですが、少しでも高く売れるなら別に住所もそのうち引っ越す賃貸なのでバレてもいいかなーとは思います。
    こっちも向こうの情報を握るわけなので😅

• 1時間前
ちゃっぴー

複数社と相見積もりして、一番高くて55万ですか?
その年式や条件等だとかなり安い気がします。凹みがどの程度か見ていないのでそこの評価は難しいですね…

ジモティーでは出品者の出したい金額で出せるので、55万より高くする事は可能です。
個人売買の注意は調べれば色々出てきますが、例えば
免許証など身分証明書のコピーを預かる
名義変更まで前金を預かる(名義変更確認後、残金受け取る)、
名義変更確認ののち、車両引き渡し
必ず現車確認は行う
他にも出てきますが、最低でもこの辺をやっておけば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

とりあえず2社で見積もりして、最初のガリバーでは最初28万提示されました😅
    ただ、相場的に安すぎるのは分かったのでそこでは売らない感じだしたら50万まで上がった感じです。

次の会社で55万だったので、天井は60万なのかな?と勝手に思ってます。

凹みがルーフとボンネットに
    あります。一つ一つは小さい傷ですが、数はそこそこあるなって感じです。 私自身があまり気にしないタイプなので、同じような人が高く買ってくれないかなーとは思ってます😅
    80万いけばありがたいかなって感じです。

• 1時間前
ママん

修復歴ないといえど次の人が天井気にして直すかもしれないとなると微妙なところですよね😓

一度出すだけ出してみて問い合わせあれば希望価格聞いてやりとりするのもありかなーと思いました!(タイヤとナビの種類も記載しておくと尚良いと思います🙆‍♀️)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は天井の凹みとか気にしたこと無かったので、今日言われてあったんだーって感じでした😅でも気にする人は気にしますよね。
    ナビもドラレコも前後付いてるので、一度出してみるのもありですね!

• 1時間前