※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子ママさんに質問です。旦那さんがいない時に外出中自分がお腹痛く…

男の子ママさんに質問です。

旦那さんがいない時に外出中
自分がお腹痛くなって家まで我慢できない時
どうしてもトイレに行きたい時ってどうしてますか?🥲

基本的息子は男子トイレでします。旦那が居ればお任せしますし、私がトイレ行かなくて大丈夫な時はトイレの通路?の所で待ちます。
ただ私が過敏性腸症候群持ちなので外出中にお腹を痛くなる時がありまして💦
息子が女子トイレ入るのは嫌!と言ってるけど
多目的は他に使いたい人居たらなと思い気が引けてしまいます。ただ外で待たせるのは誘拐など怖くて出来ません😭

男の子ママは自分がどうしてもお腹痛い時やトイレ行きたい時どうしてるんだろ?と思い質問しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

多目的トイレがあれば多目的トイレを使わせてもらってます!
なければトイレの前で絶対に誰とも喋らないで動かないでと言い聞かせて待ってもらいます。一応いつも出かける時はGPS持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりGPSですよね😭
    息子が落ち着きない子なので持たせようか?と旦那と話してるところでした🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちまだ2歳だから、、そんな悩みはなかったけど、、
たしかに気になります!!どうするのだろう!!
解答でたら知りたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    小さいうちだと一緒に女子トイレに入ってここまで待ってね。と言えたのですが今大きくなり女子トイレは男の子が入る場所じゃないと認識しちゃってて困ってるところでした😂

• 2時間前
なつ

ごめんなさい!!!って気持ちで多目的トイレに入ります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多目的トイレ使うしかないですよねー😭💦

• 2時間前
あかり

その場合、多目的トイレですかね〜、、、
最悪コンビニとかの男女問わず使えるトイレなら一緒でも大丈夫な気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    私自身コンビニだとコンコンとされる率高くスーパーかホームセンターでしかトイレ出来なくて…笑
    多目的トイレ使いたいと思います🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もお腹すぐ下すので多目的トイレに必ず入ってます💦
去年女子トイレの前に待ってもらってたんですがお兄さんに遊ぼって誘われたことあって怖くてそれからずっと多目的トイレ使ってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は1人で男子トイレ行ってくるから!終わったら外で待ってるね!と言う子なのですがやはり誘拐とか変な人に声掛けられたりする危機は持ってた方がいいですよね😭
    改めて多目的トイレ使わせてもらおうと思いました😭

• 2時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

お子さんが女子トイレを嫌がるなら…多目的使わせてもらいます😭💦
これは仕方ないです💦

6歳を女子トイレにつれていくのも賛否ある世の中なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近恥ずかしさが芽生えるようになり男の子なのに女子トイレに入ることに抵抗あるみたいなので多目的トイレを使わせてもらおうと思いました😭

• 2時間前
はるな

私も過敏性腸症候群なのですごくお気持ちが分かります!出先は旦那がいるときは大丈夫なことが多いのですが、息子と2人きりになると突然ってことが多々あります。

息子も女子トイレを嫌がるようになってきました😭こちらとしては、スーパーや商業施設のトイレ通路?も不審者が心配ですよね。
私は、多目的トイレをつかったり、「◯◯いる?」って声をかけながら通路で待っててもらったりしています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群ってほんとにいきなりお腹痛くなりますよね💦
    色々なニュースや事件を見たせいかトイレの出口で待ってる!と言われますがその数分でさえも誘拐されてしまわないか不安になってしまいます😭
    多目的トイレを利用させてもらおうと思いました🥲

• 2時間前
  • はるな

はるな

この投稿で、多目的トイレ派が多くて安心しました😭過敏性だと出先でのトイレ場所の把握から子どものことまで大変ですよね。。。過敏性が良くなることを祈りながら今は頑張りすぎないように多目的トイレも活用させてもらいます!

• 1時間前